<< 今日のworks。。。 納品完了♪ >>

痛い!!

 昨日、イベントの納品も無事に済ませ、気持ち的に少し余裕が出てきた私。
今日から新作の『薬箱』?を作ろうと、朝からはりきっていました。

我が家用に壁掛け用の薬箱が欲しかったので、試作品を作り、出来が良ければ販売用に・・・
なんて思いながら、意気揚々と作業を進めていたのです。

が!!

ガラス扉用のガラスをカットしている時、うっかりと、本当にうっかりと、
切ったガラスで、指をザックリ!!!・・・とやってしまいました。

その半端じゃない『ザックリ感』に、思わず背筋がゾゾゾ~!

そして見てしまったその傷口を見てさらにゾゾゾッ~!!
エグイ・・・エグすぎる。。。(@_@。

一瞬パニックになりそうになった次の瞬間、「なかったことにしよう!」という考えが閃きました。(何で?)

傷口を流水でさっと洗い、血が出てこないうちにすばやく絆創膏を貼る!
こんなのいつものちょっとした切り傷よ!全然たいしたことない!
血なんてすぐに止まるし、痛くない!痛くない!

と自分に言い聞かせました。(まるで子供・・・^_^;)
絆創膏をチラリと見ると、みるみるうちに血で赤く染まっていくのがわかります。
でも見ないふり・・・。テレビなんかつけて、ちょっと笑ってみたり。。。

するとあ~ら不思議☆
本当に血が止まった!そして5分もすると、ドクドクしていた痛みも引いていきました。

よ、よかった~(嬉涙)
病院行ったら、縫われそうなくらいの勢いの傷だったけど、このくらいですんで良かったです。
ありがとう!血小板♪(?)


それにしても、よくよく考えてみたら、なんて原始的な対処方なんだろう・・・(-_-;)

良い子はマネしないでくださいね☆








今度の新作、しばらくガラスに触れそうにないのでのびのびになりそう・・・ → 人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-10-16 15:13 | つぶやき
<< 今日のworks。。。 納品完了♪ >>