人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 納品完了♪ ガラスの押しピン。 >>

今日のworks。。。

黄金色に実った稲たちが、少しずつ刈り取られてゆく季節になりました。
それと同時にやってくるのが「秋祭り」。

明日から2日間、この町でもお祭りが賑やかに行われます。
我が家は神社の向かいにあるので、それはそれはもう賑やかです。
賑やかっていうか、太鼓の音で普通の声では会話できないくらい。。。
朝は5時くらいから太鼓の音に起され、夜は12時近くまで眠れず・・・
というのが、こちらに引っ越して来て2年位の間恒例になっていました。

今は・・・全然眠れます。
全く平気です♪通常私の就寝時間は夜11時なのですが、11時だとちょうど家の前で最後の盛り上がりを見せ、
ひとしきり騒いだあと、自治会長が締めの挨拶を・・・というところなんですね。
挨拶もマイクを通してしゃべるので、かなりウルサイはずなんですが・・・

去年はたしかそのあいさつの途中で眠りに落ちました。(笑)


今年はどの辺で眠れるのかな?
新記録に挑戦してみます(*^^)v

**************************************

今日のworks。。。_e0013206_224628.jpg

手のひらにすっぽりと納まるくらいの
小さな小さな小物入れを作りました。

イメージとしては、ピアスやリングなど
アクセサリーの収納にいいかな?と。

まるい入れ物って、結構カワイイ♪





今日のworks。。。_e0013206_22533830.jpg

これは3週間ほど前に、アイデアノート
をパラパラめくっていて、ふと思いついたものです。

まるい小物入れが作れたらかわいいだろうな♪と。これは珍しくあれよあれよという間に形になってくれた、いい子です。笑




フタの部分は、木の上に石粉粘土に絵を描いたものを乗せ、ぷっくりとした丸みが出るようにしました。

もう何点か作ってみるつもりです。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*) → 人気ブログランキングへ

by perle-rizu | 2008-10-10 23:09 | 手作り雑貨
<< 納品完了♪ ガラスの押しピン。 >>