<< ガラスの押しピン。 秋の風物詩? >>

自然の中で。。。

土曜日。
日曜日からお天気が崩れるというので、どこか遊びに行こう!ということになりました。

急遽決まった行き先は・・・

滝畑ダム!

って言っても、地元の人しか知らないよねぇ。。。^_^;
私もあまり知りませんでした。

私がこの夏に、「山の空気を吸いたい病」にかかった時、夫がこの滝畑ダムのことを
教えてくれました。その時は結局バタバタして行けなかったけれど、ここに来てその名が再浮上!!

ところが!地図を出すために滝畑ダムをネットで検索していたら・・・ヒットするのはなぜか幽霊話。。。
どうやら、心霊スポットとしては有名だったようで。
でも、キャンプ場ありロッジあり、休日は賑わう場所のようだったので、まぁいっか☆と出発。


途中通るトンネルにちょっとビビリながらも、辿り着いた滝畑ダム。

・・・なんだけど、ダムはあまり見えなかった。というか見なかった。^_^;
今回のメインは「滝」でした。

e0013206_1491134.jpg

この滝はキャンプ場を横に見ながら、ひたすら山の奥まで歩いて行った行き止まりのところにありました。
とはいえ、ちゃんと土の歩道があるので全然しんどくはないのです。

三方を岩肌に囲まれたような場所にあったこの滝。
程よい大きさとひっそりとした清廉さが印象的でした。

夏はここで泳ぐ子供たちも多いそうですが、私達が行った時は、誰もいませんでした。
(さらにこの滝で1時間ほど遊んだけれど、誰一人来ませんでした。笑)
キャンプ場にはそれなりの人たちで賑わっていたのですが。。。



e0013206_1420276.jpg
さてそうなると、ただ今やんちゃざかり真っ只中の次女さんはおおはしゃぎ!
もちろん(?)川の中に入りたがります。(水は結構冷たいです。10月だもんね。)
最初こそ、川の中がヌルヌルするだの、靴のまま川に入りたいだの、あれこれ言っていましたが、慣れてくるとごらんの通り。

かなり長い間、川遊びをご堪能遊ばされました。




実はこのあと、川の中でしりもちをつき、帰りはかなり大変な思いをさせられました~(T_T)

だけど行って良かった~♪
このあたりに、こんなに自然が残っているなんて全然知りませんでした。

また自然に浸りに来よう~っと♪



いつも応援ありがとうございます→ 人気ブログランキングへ


[PR]
by perle-rizu | 2008-10-06 14:33 | つぶやき
<< ガラスの押しピン。 秋の風物詩? >>