<< 新作です。。 それ~!ゆけ~!アンパンマン!! >>

エライことになってます。。。



以前にも何度か我が家の「家庭菜園」について記事を載せました。
今日はその後の家庭菜園状況のご報告です。


e0013206_2013476.jpg

春先に植えた野菜たち。
6月には収穫のピークを迎え、
もうすでにいろんな野菜たちを
おいしく頂きました。

(←ほうれん草、ラディッシュ、
ブロッコリー、さやいんげん)




中でもさやいんげんは、色も形も売られているものと変わらないくらいの出来でした♪
虫もつかないし、たくさん採れるので「家庭菜園」にはオススメです☆

逆に、ブロッコリーは収穫は難しかったです。小さいものはできたのですが、
売り物と同じくらいの大きさにまではできませんでした(;O;)
アオムシ君もいっぱい付くし・・・(苦笑)

それでも、完全無農薬の柔らかい野菜をおいしく頂けたので、十分満足です♪



さてさて、現在の我が家の家庭菜園(ベランダ編)では。。。

e0013206_20141017.jpg
エライことになってます!!
これ、なんだかわかります?

トウモロコシです!

暑くなり始めてから毎日ニョキニョキぐんぐん大きくなっていくのですが、もうベランダの屋根につっかえそう!

おまけに小さなベランダいっぱいに、長~く大きな葉っぱを広げているので、洗濯物が干せないんですけど。。。(-_-;)
外から我が家のベランダを見上げると、もう『ジャングル』です。。。





だけど今朝見たら、小さな実がひとつ出来かけていました\(~o~)/

来月にはおいしいトウモロコシが食べられるかな~?(ワクワク☆)






来年はやっぱり「貸し農園」で畑を借りようかな・・・? →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-07-13 20:27 | つぶやき
<< 新作です。。 それ~!ゆけ~!アンパンマン!! >>