<< それ~!ゆけ~!アンパンマン!! ままごとキッチン。(屋根編) >>

鹿と戯れる。。。

昨日、ウダルような暑さの中、奈良へ遊びに行ってきました。

奈良といえば・・・「大仏さん」に「鹿」ですね。
う~ん・・・まさに「せんとくん」のイメージそのまんま?。。。

で、そのまんま通りに、「東大寺」と「奈良公園」に行きました。(笑)


東大寺。
遥か昔、修学旅行で来ましたね。
当時は歴史の勉強も絡めて、なんだかんだと予備知識を入れて見に行かされたのですが、
今となってはももうさっぱり!?聖武天皇が疫病を治めるために国力を注いで作ったとかなんとか・・・
そのくらいしか覚えてませんね。(笑)

でもやっぱり、その大きさには圧倒されるものがあります。

しかし悲しいかな。私はこの「大仏さん」を見るとどうしても年末恒例の「煤払い」のニュース映像が頭をよぎり、
「ああ、今年ももう終わりだなぁ」的な感傷に浸ってしまい(真夏なのに!)、なかなか畏敬の念が湧き上がらず。。。
ごめんなさい^_^;

そして驚いたのは、外国人観光客がかなり多かったこと!
ひと目で外国人とわかる欧米系の人たちだけでなく、中国人、韓国人など、アジア系の外国人もわんさか!
中国マネーの勢いを、肌で感じた東大寺でした。


さてさて、子供達も楽しみにしていた「奈良公園の鹿」。
かわいいんだけど、大きさもあるので子供達にとってはちょっと怖い!

『鹿せんべい』を買おうものなら、どこからともなく鹿が寄ってきて・・・

e0013206_14155336.jpg

こんな感じ。

最初、鹿が怖くて逃げ回っていた次女も・・・









e0013206_14214249.jpg




ちょっとだけ、タッチ!!









e0013206_14233730.jpg



最終的にはこのくらい
さわらせてもらえるように
なりました。









それにしても、鹿って綺麗な動物ですね。。。



鹿に癒されて帰ってきたら、我が家方面は最高気温35度でした(汗)→人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-07-07 14:34 | つぶやき
<< それ~!ゆけ~!アンパンマン!! ままごとキッチン。(屋根編) >>