<< 夏支度♪ 新作デス。 >>

太陽のチカラ。

6月に入り、いよいよ田植えシーズンになりました。
我が家の家の周りでも、農家の方々が朝から忙しそうに働いていらっしゃいます。

今朝、次女を保育所に送ってゆく道々、あちらこちらで用水路を勢いよく流れていく水に
次女さん大興奮!!
「わお~☆きゃー!すっご~い☆」
・・・次女さん、自転車の上では暴れないでね(-_-;)

だけど、田んぼのある風景ってやっぱりいいもんです。
今年も元気にお米が育ってくれますように。。。


さて、我が家の小さな小さなベランダでも、野菜たちが実り始めました。

e0013206_10474614.jpg

こちらは前回も写真UPしていました、ブロッコリー♪
少しずつですが、だんだんと大きくなっています。
でもプランターでどこまで大きくなれるものなんでしょう?
やはり畑と違って限界も出てくると思うので、黄色くなり
はじめたら収穫しようかな?と思っています。





e0013206_10513858.jpg

こちらは「さやいんげん」。
だいぶ大きくなって、もう少しで収穫です☆

こんなふうに、ベランダで育てている野菜たちは
みんな元気にスクスク育っています。

でも一方で、居間の窓際で育てている野菜たちは
ここまで大きくなりません。(悲)
日当たりはいいのですが、やはり日照時間や
風など、自然条件が異なってくるからでしょうか?

改めてお日様の光と自然の力には
大いなるパワーと絶妙なバランスがあるんだなァ
と思い知らされます。




私達人間も、もう一度自然に育て直していただかなくちゃいけませんね^_^;
健康な体と精神を取り戻す為に。。。

***********************

昨日、Petie Fleur様に委託という形で、ご一緒に参加させていただいたイベントが
無事に終わりました。

出品させて頂いた「押しピン」、完売とのご報告を頂きました♪
本当に嬉しいです☆
作るのも大好きだけど、こうやってお客様に求めて頂けるというのは、とても励みになります。


Petie Fleur様、お疲れ様でした~<(_ _)>
ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね~(^O^)/



いつも応援ありがとうございます。 → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-06-13 10:42 | つぶやき
<< 夏支度♪ 新作デス。 >>