人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨。。。 やられた・・・ >>

ぼちぼちと。

先週一週間、病魔に襲われた我が家。
その後、長女にも風邪が移り、結局2日も学校を休むハメに・・・

昨日あたりから、親子共々やっと復活の兆しが見え始め、
週始めの今日、なんとか無事に日常が戻ってきました(*^^)v


ぼちぼちと。_e0013206_13501494.jpg

ということで、久し振りに
お仕事再開です。

今日はガラスを彫り彫り中♪

最近、雑貨作りも不調で
作れども作れども
なかなか気に入ったものが
できずに苦しんでいます。


まぁ、よくあることなんですけど^_^;


でも、ちょっと嬉しいこともありました。
見て!ブロッコリーの赤ちゃんです! ↓

ぼちぼちと。_e0013206_13581028.jpg
以前、家庭菜園を始めたことを
こちらのブログでもお話しましたが、
とうとうブロッコリーの実(っていうか花?)
ができました。

同じ時期に種まきをした「ほうれん草」は、
すくすく育ち、小さいながらもちゃんと収穫
できたのですが、このブロッコリーは
葉はグングン大きくなっていくのに、
食べられる部分がなかなかできなかった。



プランターでは無理なのかナ?とあきらめかけていたところだったので、なおさら嬉しい♪
今作っているのは

*ブロッコリー
*ほうれん草
*バジル
*ネギ
*ラディッシュ

このうち、ネギとほうれん草は育ちやすいので収穫できる確率が高いです(*^_^*)

あ、ちなみに野菜たちのお世話は、すべて旦那様がしてくれてマス。
私はお水をあげるだけ~☆


 でも、自分達で作ったり育てたりするのって、本当に楽しいですよ♪




by perle-rizu | 2008-06-02 14:22 | 手作り雑貨
<< 雨。。。 やられた・・・ >>