人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと息抜き。 四葉のクローバー♪ >>

壊れかけの・・・

 今週に入ってから、パソコンの調子がどうもよろしくありません(;O;)

反応が遅かったり見たこともない画面がでてきたり・・・。
とっても不安定なのです。
旦那様が何とか使えるまでにしてくれましたが、ここ最近、
パソコンだけでなく、冬の間おとなしくしていたデジカメも、春になってからというもの
やたらピコピコ勝手に電源が入ったり切れたり。。。

どちらも壊れるにはちょっと早いと思うんですけど。

 旦那様愛用の時計も、何かの強い磁気の影響で壊れてしまったし、
やっぱり変な磁場でも流れてるのかなぁ?


 そういえば、(っていうか全然関係ないかもしれないんですけど)
この間、ちょっと不思議な事が起こりました。

******************************

近所のスーパーで安売りしていた、ファミリーパックの10個入りのチョコパイを
ウキウキ気分で買ってきたその日の出来事。

そのチョコパイをお昼のデザートに私が2個食べました。
そして学校から帰ってきた長女がおやつに1個食べました。
そして夕方、保育所に次女を迎えに行って帰ってきたら、
チョコパイの大袋が変な破れ方をしてたんです。
「?あれ?私こんな袋の開け方してないのに・・・」
と思いながら手にとって見ると、あれ?チョコパイの数が5個になってる。

「???」
と思いながら長女に「チョコパイ、あと2個食べたん?」と聞くと、
おやつの時に1個食べただけだと言い張る彼女。

そうよね。あれから長女とずっと一緒だったんだもん、こっそり食べるチャンスは
なかったはずよ。それに、長女はこんなことでウソつかないし。。。

家の中には私と長女しかいなかったんだから、食べたとすれば私か長女。
でも、どっちの記憶にもそれ以上食べたってことはない。
とすれば、残る可能性は2つ。

1. ドロボウが入って、チョコパイを2つだけ持って逃げた。
2. 10個入りとなっていたチョコパイが、実は元々8個しか入っていなかった。

ま、1は冗談だとしても、2も可能性的にはどうかなぁ~?って感じだし・・・
それに、袋の破れ方もオカシイし。。。

 長女は「怖い~~!」と言って半泣きになるし、2個のチョコパイの行方も
わからずじまいで、ちょっと気味の悪い一日でした(-_-;)

 


そんなことより、早く仕事しろ~!という声が聞こえてきそう・・・^_^; → 人気ブログランキングへ

 



by perle-rizu | 2008-04-24 18:27 | つぶやき
<< ちょっと息抜き。 四葉のクローバー♪ >>