<< どうしましょう・・・ My Works >>

春はお別れの季節です。

 今日で3月も終わりです。
ということは平成19年度が今日で終わり、明日から平成20年度に入るってこと。
そして、公立の保育所に通っている次女のところにも、お別れの波がやってきます。
 公務員の宿命ともいえる「転勤」が、次女が1年間お世話になった担任の先生のところにも
やってきました(T_T) 
加えて、クラスのお友達の半分は、ほかの保育園や幼稚園に転園してしまいます。。。

 仕方のないこととはいえ、やっぱり寂しいですね・・・(;O;)
しばらく、この「日本の風物詩」ともいえる『春の別れ』から遠ざかっていたので、
久し振りにちょっぴり切なさを感じた春でした。。。

*******************************

今、バーナーワークにハマっています。
 
 といっても私ではありません。 旦那様です(*^_^*)

e0013206_15171319.jpge0013206_15173072.jpg

ガラス棒をバーナーで溶かして、こんなふうなガラス細工をしています。




写真ではわかりにくいですが、これ、とっても小さいんです。
小指の爪ほどの大きさです。
ちっちゃいものって、どうしてこんなにカワイイんでしょうねぇ♪

あ、ちなみに、左側は「いもむし君」。右側は・・・「?」です^_^;

旦那様があんまり楽しそうに作ってるので、私も挑戦させてもらいました。

e0013206_15482182.jpg


「てんとうむし」です。
目も口も付けたんですけど、
溶けて真っ黒けになってしまいました・・・。





新しい事に挑戦するって、結構楽しいですね♪ → 人気ブログランキングへ





[PR]
by perle-rizu | 2008-03-31 15:52 | つぶやき
<< どうしましょう・・・ My Works >>