<< 日常に。 試行錯誤。。。 >>

雪あそび。

 なんか冷えるな~(>_<)と思っていたら・・・

e0013206_11452581.jpg

予報通りの雪景色になっておりました。。。さむっ!
早朝は全然降ってなかったのに、
わずかな時間ですっかり銀世界に。。。

うう・・・昨日のうちに灯油買いに行っててよかった♪





さて、我が家の娘達。。。
雪への反応を見ているととても面白い^_^;

長女は雪が積もっていると知るやいなや、喜び勇んで外へ出かけます。
一方次女は、窓から外の様子をチラリと見ただけで、再びストーブの前へちょこんと座り、絵本の続きを見始めました。

長女10歳、次女3歳。
もしもし?普通、反応は逆じゃありません?

ま、言い訳をさせてもらえるなら、次女さん、ただ今水疱瘡との闘いの真っ最中☆
今週の木曜日から保育所もお休みして、自宅療養中なのです。
昨日の夜はかゆみと痛みでなかなか眠れず、母子共に睡眠不足状態です(T_T)

e0013206_1148283.jpge0013206_11481573.jpg








そんな次女の状態を知ってか知らずか、長女は、
「次女ちゃん!雪取ってきてあげる!待っててな♪」
と、喜び勇んで出かけました。
そしてこんもりと雪の入ったコップを、次女に次々と貢ぎ、始まってしまいました。
「家の中での雪遊び」が。。。(T_T)
今、雪を使ってのおままごと遊びの最中です(-_-;)

しかし、体調不良の次女を外へ出すわけにもいかず、2人で楽しげに雪で遊んでいる
様子を見ていると、まぁ、いいか☆と。。。
 ただ、「おねーちゃん、エライな~☆もういっかい、ゆき、とってきてね♪」と
シレっと姉を使うあたりが、なんとも次女らしいというか・・・

 お姉ちゃん、あなた『パシリ』にされてますわよ!
と思うのはハハだけなのだろうか・・・(-_-;)

*********************************

さてさて、「次女の水疱瘡」「長女も3連休」「この寒さ!」という三重苦にもめげず、
来週中には何とか新作がUPできるくらいまでにこぎつけました。

e0013206_12284830.jpge0013206_12285913.jpg

小鳥のコースターです。
小鳥さんとコースターとを革紐で結び、
かけて収納できるタイプにしようと思いまして。。。





他の作品も手がけながらなので進み具合は遅いですが、春を待ちながら
少しずつ進めていきます。


いつも応援ありがとうございます! → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2008-02-09 12:33 | つぶやき
<< 日常に。 試行錯誤。。。 >>