人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あったまろ☆ あけましておめでとうございます。 >>

ふるさとの味。

 私の故郷は『みかんの国』。
みかんというものは買うものではなく、気がつくとそこに「ある」ものでした。
でもこちらではみかんは買わなければ手に入りません。(当たり前か・・・(-_-;))

 お正月に帰省して、友達の家に寄らせてもらった時、お土産にどっっさり!!
とみかんを頂きました♪(そのお家のみかん畑で採れたものなんです☆)
その友曰く、
「こっちではミカンなんか、あげても喜ばれん。っていうかかえって迷惑がられるけんねぇ。」
というものなんですが、こちらでは1ネット(安くて)298円で買わなければ食べられないもの!!
もちろん喜んで頂きました~(*^_^*)

ふるさとの味。_e0013206_1115053.jpg
そして我が家に帰って、
久し振りに故郷のみかんを食べてみました。
「懐かしい味~~!」
と叫んでしまうほど、本当に子供の頃に食べた
懐かしいみかんの味がしました。

どんな味?と聞かれると・・・
一言で言えば『味が濃い』んですね(*^_^*)

お店で買うみかんは大抵甘くて口当たりの良いものが多いのですが、
逆に言えば味が薄いような気もします。
でも私が子供の頃に食べていたみかんは、濃くてしっかり「みかんの味」がしていました。
そういえばお店で売ってる「ポ○ジュース」は、味が濃いですもんね~。(高くて買えないけど(;O;))

 久々に味わう「ふるさとの味」。
なんだかほっこり嬉しい気持ちになりました。
(Yちゃん!ありがと~(^O^)/)


********************************

 さて、お正月が明けてもう2週間が経とうとしています。
私も仕事再開です☆

今は年末に頂いたご注文の品を、徐々にお届けしている状態です。↓

ふるさとの味。_e0013206_11251635.jpg
昨年末、12/30日にUPした新作、(コチラ)
おかげさまで多数のご注文を頂いています。
(現在Sold outです<(_ _)>)
とっても嬉しい~♪のですが、
実は材料のガラスが手元にないのです。

それで年明けに慌ててガラス屋さんに
ガラスを注文したのですが、なかなか届かず・・・(;O;)



ふるさとの味。_e0013206_113135100.jpg
う~ん・・・どうしよう・・・(-_-;)
と焦り始めていたところ、今日!届きました~♪

よ、良かった~(;O;)
これで製作に掛かれます!


ご注文頂いたお客様、もう少しだけお待ちくださいませ~<(_ _)>

 でも、送られてきたいろんな表情のガラスたちを見ていると、
また別の雑貨のアイデアが浮かんできて・・・新作作りたくなってきました。(^^ゞ
相変わらずの気ままぶり・・・(-_-;)スミマセン。。。


今年も思いつくまま、気の向くまま、雑貨作りを楽しみたいです♪ → 人気ブログランキングへ
 

by perle-rizu | 2008-01-12 11:48 | つぶやき
<< あったまろ☆ あけましておめでとうございます。 >>