人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事納め☆ 間に合うのかなぁ? >>

なんとか・・・

今日はクリスマス☆彡
今朝、子供たちの枕元には、サンタからのプレゼントが・・・

・・・ないはずだったんですけどね(-_-;)
前回のブログでご報告したとおり、クリスマスプレゼントは既に子供達の手に渡ってしまい、
今朝は何事もない朝を迎える予定でした。

なのに、小学4年になる長女が
「新聞紙ででもいいから、プレゼント包んで枕元に置いといて!」
とのたまうのです・・・(新聞紙って・・・あなた・・・(-_-;))

去年まではちょっぴり疑いながらもサンタを信じていた長女。
その後、真相を知っても、それはそれなりに嬉しかったようで、やはり今年も枕元に置いて欲しいと。
(私は結構面倒くさがりやなので、サンタが両親だったとバレてるんなら、ラッピングせずに
もうそのまま渡しちゃえ!てな感じだったので、本当にそのまま渡しちゃったんですね(^^ゞ)

というわけで、一度渡したプレゼント(ハリーポッターのDVD)を回収。

* 家にあった包装紙でラッピングして(夫が)
* 赤いリボンまでかけて(夫が)
* クリスマスカードまで付けました。(夫が)

旦那様、ありがとうございました<(_ _)>

そして、やはり何かないと寂しいかな?と思って買っておいた、お菓子の入った「キティちゃんのクリスマスブーツ」を
長女と次女、それぞれの枕元に置いて今朝のクリスマスを迎えたのです。

ま、喜んでくれて良かったけれど、何だかバタバタした今年のクリスマスでした・・・
(やはり、手を抜くとイタイ目に遭いますねぇ(-_-;))

***********************************

さてさて、次女へのもうひとつのクリスマスプレゼントとして、頑張ってDIYしていた『子供用デスク』。


なんとか・・・_e0013206_14503540.jpgなんとか・・・_e0013206_14512763.jpg

その後も毎日毎日
ペンキ塗りに励み・・・


なんとか完成です!!







「白」・「ピンク」・「茶」の3色を使って、おとなしめのガーリッシュに仕上げました。
ただ、あまりにもおとなし過ぎてボンヤリしちゃったかな?

・・・と思ったので、座面をこんな風にしてみました。  ↓

なんとか・・・_e0013206_14593170.jpgなんとか・・・_e0013206_14531877.jpg










座面の大きさに合わせて切ったベニヤ板に、少量の綿を乗せ、ハギレで作ったパッチワークの布でくるみます♪
それを木工用ボンドで座面に接着すれば出来上がり♪

これで座面にあった「穴」もみえないし、パッチワークの華やかさでちょっと色味が引き締まりました。

なんとか・・・_e0013206_15121024.jpg



今日、次女が保育所から帰ってきたら
早速お披露目してみます。









え?机?机は・・・ また後日UPします(^^ゞ     人気ブログランキングへ

by perle-rizu | 2007-12-25 15:20 | DIYリフォーム日記
<< 仕事納め☆ 間に合うのかなぁ? >>