<< 雨。。。 クチュリエ♪ >>

ブタの丸焼き!

 またまた、更新のできない日々が続いておりました・・・(←もう言い訳する気も失せてる(-_-;))

 昨日、久し振りに雨らしい雨が降ったせいか、今日はとても寒い一日でした。
そしてこの寒空の中、保育所に通う次女の運動会に行って参りました。(かなり遅めの運動会ですけど)
最初はお日様も出てて、それなりに暖かかったのに、途中から曇り空&風がビュービューで、ホント~に寒かった(>_<) 
それでも子供達は半袖で頑張ってましたよ(*^^)v さすが!

*********************************

さて、こんな寒い日には、あったか~い『ブタの丸焼き』でもいかがでしょ~?(笑)

e0013206_22485779.jpg

なんちゃって!
久々に『素焼きぶた』を作っているところです。
(2年ぶりくらい?)
オーブン粘土でぶた君を作り、乾かした後オーブンに入れて焼き上げます。
この工程で、少しくらい水に濡れても平気になるんですね。




e0013206_22562047.jpg

そしてこんな感じのぶた君たちが誕生します。
色の濃淡は、焼き時間によって付けました。
ちょっと素朴で懐かしい☆
『素焼きぶた』君、近日HPに登場です☆



サボってばかりでごめんなさいm(__)m  人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2007-10-20 23:03 | つぶやき
<< 雨。。。 クチュリエ♪ >>