人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホントにもう・・・ 1週間ぶり・・・? >>

ごめんなさ~い!

 ああ、もう本当にすみません!
前回、『カトラリーケースを作ります。皆さんもご一緒にいかがですか?』
なんてこと言ってたのに、全然更新できてません・・・(T_T)
っていうか、カトラリーケースの採寸さえできてません。(>_<)
本当にごめんなさいっm(__)m
ただ今、注文品の製作が立て込んでおりまして・・・
来週あたりには必ず始めますので、懲りずに覘きに来てくださいませ~。


 っとまぁ、まずお詫びを申し上げたところで。。。

ワタクシの近況報告などを・・・(←必要ない!?)

 実はこの夏あたりから、我が家は「お肉」を断ちました。(肉断ちをして1ヶ月以上経つかな?)
まぁ、家で作るメニューにはお肉を入れないっていうだけのことですけど。。。

 なんだかここ数年、体のダルさや風邪のひきやすさがずっと気になってたんです。
そりゃ、だんだん歳もとってくるし、運動不足や育児疲れなんかもあるんだろうけれど、
でも、なんだかちょっと変\(◎o◎)/とずっと感じていました。
なんでかな~?なんだろな~?と思ってるうちにふと気付いたのが

「お肉の食べすぎ!?」

ってことだったわけです。食べすぎって言ってもそれほど「お肉大好き♪」ってわけでもなく、
夕食のメニューに、お肉をひとパック使った料理を作ってたぐらいだったんですけどね。。。

 ただ私の場合、実家が日本料理屋ということもあり、あまりお肉を食べない環境で育ったんです。
ほぼ、お魚&野菜でず~っと育ってきたのに、大人になって肉食に変えたから、体がついていけてないのかな~?
 と思い、ちょっと試しに肉断ちをしてみようということになったんです。(って私が勝手に決めたことなんですけど(^^ゞ)

 でも効果があったのか、この暑さにも関わらず、今年はとっても元気♪
いつもなら必ず夏バテの症状が出てるはずなのに、今年はエアコン無しでもOKよ♪
ってくらい快調で☆(*^^)v

 季節の変わり目になっても体調が崩れないようなら、このままお肉を絶っちゃおう!と思ってます。

 ただ・・・おなかのお肉は落ちませんねぇ・・・やっぱり・・・(-_-;)


そこはもっと努力しないと!ってことかしら・・・?(悲) →人気blogランキングへ
  

by perle-rizu | 2007-09-07 15:54 | つぶやき
<< ホントにもう・・・ 1週間ぶり・・・? >>