<< 復活なるか!? 布。。。 >>

リハビリ中?

 おはようござます。
GW真っ只中にも関わらず、朝から夫のお弁当を作り、「今日も一日子供達の相手をするのね~(;O;)」
と、疲労感たっぷりの私です。。。
 
 4月も今日で終わり。
終わってみれば、あっという間の1ヶ月でした。。。
 待ちに待った次女の保育所生活が始まり、長女の新学期も始まり、

「これでやっと自分の時間が持てるゾ~~~!」

と、3年ぶりの開放感を思う存分味わう!!・・・つもりでした。。。
なのになのに、フタを開けてみればそこに待ち受けていたのは、皮肉にも『時間との戦い』だったのです。

 そう、自分だけの時間ができたにも関わらず、時間が足りない!
というより、時間に対する認識がどうもこの3年の間にズレまくっていたようで、何をするにもかなり時間がかかってしまうのです。
「○時までにこの仕事を片付けてしまおう!」と思っていても、時間通りに動けない。
結局、お迎えの時間になっても、予定の半分程度しかこなせていない。
自由の身になったのに、私一体ナニやってるんだろう?

そんなワケで、鬱々&悶々としていました。
 でも、よく考えてみれば、それって当たり前かも?とも思うのです。3年もの間、子供と一緒に子供のペースに合わせて、暮らしてきました。
体も心も感覚も、そのリズムに慣れきってしまっています。
いっぺんに昔通りの感覚を取り戻すのはムリなのかもしれません。

 この間、ふとそれに気づいた時、ちょっとだけ心が晴れました♪
何もアセる必要はありません。今は新しい生活リズムを作り上げていく「リハビリ期間」なんだから。(笑)
 次女が元気に保育所に通ってくれているだけでも万々歳!!です(*^_^*)

さぁ~!今日もいいお天気☆
泥んこになった次女の靴でも洗いますか!!

e0013206_9221342.jpg

[PR]
by perle-rizu | 2007-04-30 09:32 | つぶやき
<< 復活なるか!? 布。。。 >>