<< 作ってみました♪ 入園準備♪ >>

今日のおやつは。

今日はとても暖かな一日でした。
もう春ですね~~~♪
もう寒くはならないのかな?残った灯油、どうしてくれよう・・・(T_T)という超庶民的でささやかな悩みを抱えつつ、春のぬくもりに包まれた一日でもありました。

そして今日は年度末。
明日からまた新しい1年が始まります。
あさってからは、いよいよ次女が保育所へ通い始めます。とはいうものの、最初の1週間くらいは午前中で連れて帰ることになるのですが・・・
 おまけに長女もまだ春休み中だし。。。本当に自由になるのは、まだもう少し先になりそうです。

 今日は娘達とちょっとおやつを作ってみました。
とっても簡単なサクサククッキーです☆
e0013206_21444444.jpgバターをコネコネしているのは長女です。
その手元を見ながらふと思ったのが、ボウルのブルーグレイの色合いとバター色ってとても相性がいいんだな~ということ。
 バターの柔らかくふんわりした色合いと、ちょっぴりくすんだブルーが、白を間に挟むことで春をイメージさせる色彩になっています。
 いい色見つけた☆いつかこの色合い、雑貨に取り入れてみます♪


e0013206_2155581.jpg
そして焼きあがったクッキー☆
ほとんど長女が作ってくれました。彼女も明日から4年生。
今年はお料理も覚えてくれるらしい☆
そうしたら、私はもっとラクできるな♪と、ナマケモノの母は内心ほくそ笑んでいるのです。(笑)

ごめんよ、長女。そしてありがとう♪

[PR]
by perle-rizu | 2007-03-31 22:01 | つぶやき
<< 作ってみました♪ 入園準備♪ >>