<< 遅ればせながら・・・(^^ゞ 仕事納め♪ >>

良いお年を・・・

いよいよ今年も終わりが近づいてきました。
この時期はどうしても慌しくなりますね。
(というより、子供達の事だけでいっぱいいっぱいです、私(T_T))
このブログも今回が今年の書き納めになります。
ご訪問頂いたみなさん、ありがとうございました~(^O^)/
また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

さて、なんだか終わりの挨拶が先に来てしまった感じですが、近況のご報告を・・・(^^ゞ
実は、この間いいもの見つけちゃったんです☆
                 ↓
e0013206_23114432.jpg

これ、何だかわかります?
ビスですね。(木ネジとも言うのかな?)
私も木と木を固定させたりする時によく使います。釘よりもしっかりと取り付けができるので重宝するんですが、これね~、割れるんですよ。木が。
先端がドリルのようになっていて、回りながら木の中へめり込んでいくのですが、その時に弱い木だったりすると、パキッと木が割れちゃうんですよね。。。

 で、今回見つけたのがこの『木割れ防止ビズ』。(写真の左側。右が従来品)
これ、ホームセンターで見つけたのですが、その売り場に試し打ちコーナーも設けられていて、
『どうぞお試しください!』と、ご丁寧に木と電動ドリルが置かれていたんですよ。
でも、一見普通のビスとあまり変わらないし、「え~?ホント~?」とかなり懐疑的な気持ちで試し打ちした私達。(←夫も一緒でした)
 すると、あら~☆なんということでしょう~☆☆☆
ビスがくるくると木にめり込んで行きます。それに普通のビスに比べてとてもスル~っと入っていくような。。。そしてその感触がなんともいえず気持ちいいんです♪
(思わず5,6本打ってしまいました。。。)
 おまけにホントに木が割れてない・・・。これはスゴイ!
ということで、買っちゃいました(^^ゞ
普通のビズの2倍以上のお値段でしたが、これで木が割れずに製作ができるのなら全然いいっ!と即断しました。
 他にもこんなもの ↓ 見つけちゃったし、(木と木を付き合わせた状態で固定できるのね~!)
e0013206_23351623.jpge0013206_23352490.jpg











 なんだかとっても楽しいホームセンターめぐり♪
いろんな道具を知れば、もっといろんなこともできそうで・・・
ホームセンターばんざい!!\(~o~)/なクリスマスイブでした☆
(イブにホームセンターかいっ!?)



 さて、前回ブログに載せました『ふんわりひつじ』も、無事UPすることができました。
(ちゃんとお耳も付きました♪)
これで今年は仕事納めになります。
年明けには新しい仕事もはじまり、また製作の日々が待っています。
来年の春には次女が保育所(もしくは幼稚園?)に入るので、今よりは制作時間が大幅にUP!!することを切に願いつつ、よりいっそう雑貨製作に邁進していきたいと思います。
 今までこんなショボショボのブログ&HPを応援してくださった皆様。
本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。
e0013206_23555999.jpg

[PR]
by perle-rizu | 2006-12-28 23:56 | つぶやき
<< 遅ればせながら・・・(^^ゞ 仕事納め♪ >>