人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素焼きの切手ブローチ 今日のworks。 >>

日々に追われて。。。


9月も半ばを過ぎたというのに、これが2回目の更新だなんて・・・

毎日を目一杯の状態でくぐり抜けている感じです。


どこかでクールダウンしたいのですが、まだまだそんな余裕はなさそうです。



実は今、+ぺるる+のHPでお世話になっているHP製作サイトの「おちゃのこネット」さん。
久々にネットショップを開くにあたり、ショッピングカートを使いたくて、1年間このサイトさんにお世話になっていました。

が!

この秋でおちゃのこネットさんから卒業することにいたしました。


というのも、ネットショップ業界もここ数年でガラリと変わりまして・・・

今はハンドメイドの販売専門サイトさんがたくさんできてるんですね。
ネット上の委託ショップみたいなものなんですけど、これが販売する側にとってはすごく便利で!

一番大変なお金の遣り取りや注文確認作業などをすべて代行してくださるので、お客様との遣り取りがとてもスムーズに進みます。

それにお買い物をされる方にとっても、個人ショップよりも、大きな会社のシステムの中でのお買いもののほうが安心なのだと思います。

私たちもこの春からお世話になりはじめた「minne」さま。
こちらで販売を始めて数か月、おかげさまでお客様からのご注文もたくさんいただけるようになりました。

個人ショップでの販売方法では、どうしても時間と労力がかかりすぎるので、ここまではできません。ネット販売にかかる労力を代行してくださるおかげで、その時間を製作に回すことができますし、その分、販売のお値段も抑えることができます。


そんなわけで、11月からはもういちど以前の+ぺるる+のHPに戻ります(;´∀`)
そして販売は複数の「販売専門サイト」さまの方でお願いする予定でおります。

新しい(というか出戻った?)+ぺるる+のHPでは、製作した作品のご案内や当ブログ、工房日記などを、今まで通り(?)まったりと運営していこうと思っています(*´▽`*)

あちらこちらとフラフラしちゃってすみませんが、ご理解いただけると嬉しいです。


というわけで、次は新しいHPも作らなくては・・・(@_@。

やっぱり忙しい日々はまだまだ続きそうです。。。








by perle-rizu | 2014-09-17 21:55 | つぶやき
<< 素焼きの切手ブローチ 今日のworks。 >>