<< 納品覚書。 イベントシーズン >>

春・・・なのに。


今日から新学期が始まりました。

次女が学校から帰ってくるなり、大量の書類を渡されました。
ホント、毎年大変デスヨ。。。


それにしても、ここ3日ほど寒いですねぇ(>_<)
日曜日はヒョウが降りました。

実は先週、工房にカメムシが大量に押し寄せてきたんですよ!
最初は工房のどこかの隙間で越冬したのが出て行こうとして窓際に集合してるのかと思って
たんですけどね。。。(毎年春はそうだから・・・)
どうやら逆に外からカメムシが工房の中に入ろうとしているらしいとわかったんですよ(´-ω-`)


外が暖かくなってきたのになぜ?どうして?
・・・と思ったら数日後にこの寒さ(>_<)

ヤツらにはわかってたんですね、きっと。
もう一度真冬並みの寒波が押し寄せるということを。。。

「カメムシが大量発生する年は寒くなる」と言われるようですが、その仕組みを今回
身をもって知ることができました。
まぁ、大量発生するというよりは、寒さをしのぐためよりたくさんのカメムシが人間の住処
にやってくるというのが真相のような気もしますが。。。

とにかく、この1週間はカメムシで大変でした。。。
日に50匹くらいずつ捕まえては外にポイ!しなければいけなかったから・・・(夫が(;´∀`))

私は臭いにやられ、見た目にもやられ(虫が大嫌いです!)もうグッタリでしたから。。。

カメムシの臭いにうんざりしながらも、それでも自然に生きるものの強さやその仕組みに
感嘆してしまった2014年の春でした。。。





e0013206_22423859.jpg
















それでも春はそこにいる!
という気持ちで作った「鳥かごのオブジェ」。

明日はもう少し暖かくなるかな?











[PR]
by perle-rizu | 2014-04-07 22:48 | つぶやき
<< 納品覚書。 イベントシーズン >>