人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のworks。 今日のWorks。 >>

男子諸君の女子力!


今朝は四国・中国地方で大きな地震がありました。

実家がそちら方面ですので心配しましたが、ありがたいことに皆無事ということでした。

ただ揺れが長かったので本当に怖かったそうです。


ここ近畿も揺れたようですが、午前2時ということもあって私は全然気づきませんでした (-_-;)
(こちらは震度も小さかったですけどね(^-^;)
西日本で揺れると、どうしても南海トラフが頭をよぎります。。。

しばらくは用心しておいたほうがいいのかな?
こういう時こそ防災セットの見直しもしておいたほうがいいのかもしれませんね。。。






さて。
本日終業式を終えた長女が、真新しい教科書を抱えてヒーヒー言いながら帰ってきたわけですが、
同時にたくさんのホワイトデーのプレゼントも抱えて帰って参りました。

あれですよ?
決してうちの娘がモテモテで☆なんていうことではないんですよ・・・(;´∀`)

私の学生の頃のバレンタインとイマドキのソレは、もうまったく別次元のもののようです。

男女問わずまるでお歳暮かなにかのように、2月14日にはチョコが飛び交うようでして、
結果として3月14日にはお返しのクッキーやらチョコが飛び交うわけで・・・・・


基本的に2月14日は女子同士でチョコ交換。
男子にはそのままプレゼント。(というかもはや配布(-_-;))
3月14日には男子から女子へお返しプレゼント(というかもはや配給(-_-;))

・・・という仕組みになっているらしい。。。

まぁ、付き合ってる子同士だとこれに当てはまらないこともままあるでしょうが、
大体はこういう流れのようです。


ここまでは、
「まぁすごいわねぇ(;´∀`)イマドキの学生さんは・・・」
とは思うものの、一応想定内です。

人間関係にものすごく気を使う子が増えてるので、
高校生ともなると、何となくそうなるのもわかる気がするから・・・
(会社でも同じような現象が起きますもんね(;´∀`))

でも・・・・・

男子諸君の女子力!_e0013206_23343119.jpg 



 ホワイトデーに
 男の子から手作り
 のクッキーをもら
 うのは

 想定外!

 おばちゃん、
 びっくりですよ?









男子諸君の女子力!_e0013206_23381014.jpg




 もちろん中にはなかなか
 お高そうなお返しをくださ
 るリッチな男子諸君も
 いらっしゃるようですが。

 

 ←この六花亭のホワイト
  チョコおいしかった♪
  (長女からおすそわけ
   してもらいました( *´艸`)


















男子諸君の女子力!_e0013206_23465930.jpg

















1人や2人がウケを狙って手作りとかならわかるんですが、
複数の男子がそれぞれなかなか手の込んだクッキーを・・・
それも可愛らしいラッピングバッグに入っていて・・・
 
 
 
「女子かっ!?」
 と思わずにはいられない
 昭和生まれの私でございました。





男子諸君の女子力!_e0013206_00004793.jpg
 でも、なかには
 こんな感じの
 男の子だなァと
 思わせるもの
 もあったり・・・

 
手作りの
 「べっこう飴。」

 




文化祭で「理科部」の子がよく作ってましたよね。









そんなこんなで。
イマドキの男子高校生の女子力をまざまざと見せつけられた気がします。


はっきり言って、うちの娘さんより女子力高いです( *´艸`)

え?
ええ・・・・・
クッキーなんてウン十年も作っていない私も完敗ですね。。。

何はともあれごちそうさまでした♪
















 






by perle-rizu | 2014-03-15 00:26 | つぶやき
<< 今日のworks。 今日のWorks。 >>