<< 今日のworks。 あけましておめでとうございます。 >>

バージョンアップ!


ただいま大寒波に見舞われている模様の日本列島。

ここ大阪も本当に寒ぅございます。。。

昼間、家に一人でいる時はストーブを付けない!と主婦の端くれとして心に決めておりましたが、
ムリムリムリムリ(>_<)・・・と朝からストーブの前から離れない私はダメですか?やっぱり・・・?(;´∀`)

そのためストーブのある居間には仕事道具がテンコ盛り☆
子供たちが帰ってくるまでに片付けないと!!



さて。
ここまで寒くなる以前の、4日ほど前。

家の前にある神社の「えべっさん」に行ってまいりました。

家から20歩ほどでたどり着いてしまう「恵比寿」様のお社ですが、
よくよく考えてみるとそのお社の真裏に我が家があるわけで・・・

これって・・・風水というか家相というか、そういう方面的にはいいの?悪いの?どっちなの?

と、普段なら気にもならないことが気になってしまうのは、やっぱり今年が節目の年だから・・・?

まぁ、今さら悪いと言われてもどうにも仕様がないわけですが・・・・・
せめてものささやかなご利益を願って、今年は吉兆を二つ買わせていただきました!

e0013206_15410759.jpg 

 左の貝型が我が家用♪

 右の大きなのが工房用♪

 なかなかの手痛い出費と
 相成りました・・・。


 吉兆って、高いんですよ(;O;)






今までは左側の小さな貝の吉兆しか買ったことなかったのですが、このほかにも「笹」「俵」
「サラエ」(落ち葉をかき集めるのに使うやつ?)なんかもありました。

私はバッと広がってワサワサしてるものより、こんなふうにまとまっているものの方が好みなので、
笹やサラエは買ったことがありません。
広がってるもののほうが縁起は良さそうなんですけどね(*´▽`*)


では恵比寿様☆
今年一年よろしくお願いいたします。







[PR]
by perle-rizu | 2014-01-14 16:03 | つぶやき
<< 今日のworks。 あけましておめでとうございます。 >>