人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サインボード♪ 6月です。 >>

神秘。


明日は金星が太陽を横切る日(?)ですね。

この間の金環日食も家族でワイワイいいながら観察しました。
夫が買っておいてくれた日食用のメガネを皆で使いまわしながら^_^;

月が太陽とピッタリ重なった時は、すっとあたりが薄暗くなってとても神秘的な感じがしました。


明日の金星はお天気の関係で、見られるかどうかちょっとわかりませんね。。。
午後はお天気が回復するそうなので、最後の方はちょっと見えるかな?


さて、そんな今日の夕方。。。

夕飯を食べ終わり、子供の宿題をみながら仕事をしていたら、ふっと周りが明るくなりました。
ん?と思って顔を上げると、曇っていた空から夕日が出たようで、窓から金色の光があふれていました。

神秘。_e0013206_2121536.jpg

← 思わずベランダに出て撮ってしまいました。

一面に広がる雲に夕日が反射して、あたりがとても明るくなっています。(午後7時前頃)








神秘。_e0013206_21113042.jpg

分厚い雲と、青い空と、オレンジ色の光。

普段なかなか見られない風景です。

とても神秘的なひとときでした。。。
by perle-rizu | 2012-06-05 21:14 | つぶやき
<< サインボード♪ 6月です。 >>