<< DIY de フローリング2☆ DIY de フローリング☆ >>

GWの過ごし方。


えー、2週間ぶりの更新になってしまいました。。。

世間様ではGWも終わり、今日から本格的に仕事や学校が始まりましたね。

GWには私の実家へ里帰り・・・・・が通常のパターンなんですが、今回は帰省できず・・・(ーー;)


それぞれの実家の親戚に不幸があり、お通夜にお葬式にと身動きが取り辛かったのです。。。


というわけで、GWの後半は、まったりと家で過ごす事に・・・・・はならない!
毎日あちこちに出かけまくり!!(笑)

もちろん工房のリフォームもガンガン進めていきました♪
でもそれはまた次回のお話です。


今日のテーマは 『はじめての釣り』

少し前に流行った「山ガール」に続き、「釣りガール」も流行っておりますようで・・・・・。
我が家でも小さいほうの娘が 「釣りしてみたい~!!」 とダダをこねるもんですから、


e0013206_2241318.jpg




行ってまいりました。

「マス釣り」です♪






千早赤坂村にある、『千早川マス釣り場』。
結構、老舗(?)らしく、朝早い時間帯にもかかわらず人がいっぱいでした。

山の上にあるのでだいぶ気温も低く、お天気もあまりよくなかったので寒いくらいでした。


e0013206_22213741.jpg
でも。

さすがに釣り堀だけあって、簡単なしかけの釣り道具でもグイグイ釣れるんです。
堀の中ではマスがウヨウヨと泳いでいますからね~^_^;

まさに 入れ食い 状態です。

ここは短い時間で確実に釣れるため、「小さいお子様や初めての方に最適」なコースだそうで。。。

普通なら1日1人3800円する入場料も200円で入れます。
おまけに、えさも竿も貸してもらえますが、そのえさが終わればその時点で終了なんですが。


e0013206_22413822.jpg

お魚が釣れると、そばで待機しているお兄さんが針を魚から外してくれます。

至れり尽くせり☆
初心者にとってはとてもありがたいサービスです♪

釣り糸を垂らすとすぐに釣れるので、次第にテンションも上がります♪
なかなか楽しい~♪

・・・・・でも、これが罠だったのです・・・・・





e0013206_22465094.jpg
『釣った魚はお買い上げ~☆』

このシステムは分かっていたんです。
頭の中には入っていたつもりだったんですが、
エサがある以上は釣らねばならない・・・・・
というか、子供は喜んで釣りまくるワケで。。。

どんどん増えていく魚篭の中の魚たち。

どんどん笑顔が引きつっていくスポンサーの私達。


途中から、魚篭の中の魚のグラム数が気になって気になって・・・・・(ーー;)

かといって、釣りに来ている子供に向かって釣るのをやめろとは言えず。。。
一回に付けるえさの量を増やしたり、次女が釣りに失敗したりすると、
「よし!!」と次女の見えないところで小さくガッツポーズを取るという姑息な手段で乗り切ろうとする私達夫婦。

そんな私達夫婦を横目で見ながら、口の端で笑っている長女。
(親の心、思春期女子にバレバレ~ ^_^;)

それぞれの思いを胸に時は流れ、やがてエサはなくなり、めでたく(?)終了~となりました。



さてさて、気になるそのお魚のお値段は!?

「6900円です」

・・・・・チ~ン♪
というレジスターの音が、頭の中で聞こえたような気がしました。。。


e0013206_23303452.jpg
その後。。。

←工房ハウスの薪ストーブで、ガンガン焼いて頂きました!

魚嫌いの次女も、自分が釣った魚だからか
「おいし~♪」と言ってよく食べましたけど、
川魚なので、調理の際の臭いがちょっと・・・キツかったかな?




夫の一言。

「確かに魚は入れ食い状態やったけど、釣り堀の人らにとっては俺らがまさに入れ食い状態だったんじゃ・・・?」


・・・・・・・ですね・・・(ーー;)


ま、まぁ、レジャーとしてのお値段ということで!楽しかったから良かったということで!
[PR]
by perle-rizu | 2012-05-07 22:35 | つぶやき
<< DIY de フローリング2☆ DIY de フローリング☆ >>