<< 苔玉。 冬のひとコマ。 >>

それぞれのバレンタイン。

さて。
本日はバレンタインデー☆

皆様はどなたかにプレゼントされましたでしょうか?



日曜日の我が家。

e0013206_2213456.jpg

子供たちはそれぞれの想いを胸に
チョコ作りに励んでおりました。


長女は 『友チョコ』 を、「メンドクサ~(ーー;)」
と言いながら。。。

次女は 『本命チョコ』を、S君にあげるために。。。




e0013206_226745.jpg
あれですね。

私の若かりし頃は友チョコなんてなかったから、
その辺の事情は分からないですけど、
こういう「贈り贈られ」っていう形、女子は好きですよねぇ。

なんか事前に「今年チョコあげるからね~♪」とお達しがあるみたいですよ。
で、こちらもその分のお返しを用意すると・・・・・。



e0013206_22112868.jpg

中学生にもなると、友達づきあいも複雑というか
あれこれあって、友チョコ義理チョコみたいなのもあるんですねぇ^_^;

私もこの手のことは苦手なほうなので、
皆、若いうちからご苦労さんだね。。。
と思ってしまいます。




こういう女子独特の集まり(結束感?連帯感?)は、大人になっても結構続くので今のうちから慣れておくのもいいのかもしれませんね。。。





そんな私は・・・・・
イベント事って全然こだわらないタチなので、ここ数年にチョコをプレゼントするのもすっっかり忘れておりました。

e0013206_22243781.jpg

今年は何となくその気になったので・・・・・

このあいだ神戸で買った、その名も

『ラブパスタ』☆
(改めて見るとすごい名前だな・・・)

でサラダを作ったり。。。




e0013206_22271037.jpg


ハートの形がかわいかったので、
思わず衝動買いしてしまった1品です。。。









e0013206_22331195.jpg

お気に入りのケーキ屋さんで
チョコレートケーキを買ってきたり。。。


結構今回のイベントを楽しんでみました。







e0013206_2234879.jpg


に贈ったこのハート型のチョコケーキ。。。

次女が欲しがったために、この後まっぷたつに割られてそれぞれのお腹に消えていきました。。。。。





まぁ・・・・・満足していただけたようなのでよし!とします。。。(ToT)
[PR]
by perle-rizu | 2012-02-14 22:31 | つぶやき
<< 苔玉。 冬のひとコマ。 >>