<< また来年~♪ 今日のworks。 >>

週末デート。


いよいよ冬休みに入り、クリスマスも近づき、年の瀬も押し迫る頃になりました。

クリスマス寒波とかなんかで、今日は本当に寒いです (>_<)
朝から灯油や食料の買出しに行き、冬ごもりの準備をしました。
(『こもる』かどうかはわかりませんが・・・^_^;)


さて。
先週末、長女が次女の面倒を見てくれるというので、久しぶりに夫と二人で出かけました。

e0013206_12304098.jpg

今回は河内長野にある「木根館」という、林業センターが運営する施設です。

ええ。今回もあわよくば 
『いい木が手に入るかもしれない♪』 
という 希望を胸に☆





e0013206_12315670.jpg

結果・・・・・・・

木材は売っていませんでした。

でも、木工雑貨や作品はいろいろとあって、
販売もしていましたヨ。

結構カワイイ♪



e0013206_12351460.jpg


吹き抜けの天井に薪ストーブが2台あって、真ん中には小さい子たちが遊べるように、
大きな積み木コーナーもありました。
(積み木の数は半端じゃない量だケド・・・^_^;)



この写真奥に見えている薪の束。

これって、売ってもらえないのかな?という素朴な疑問を、施設の方にふってみました。(夫が^_^;)

そしたらなんと!
「お申し込みのあった方には、モニターとして、100束無料でさしあげています♪」

というなんとも太っ腹なお返事をいただきました。

で、来年くらいから需要があれば一般向けに販売もする予定だとか☆
今はそのためのモニターさま限定期間なのだそう。


週一回の工房ハウスで使うには、薪100束はちょっと多すぎかナ・・・と思い、今回はそのまま説明だけ聞いて帰ってきましたが・・・。



ホームセンターで売ってる薪は1束780円ですからねぇ。
結構高くつくんですよね、薪って。

それよりもお安く販売してくださるのなら、絶対に買いにこよう!!とおもいました♪

そのあと、河内長野市内のショールームStyleさん(←リンクしてあります)や雑貨屋さんに行って、
仕事絡みではあったものの楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by perle-rizu | 2011-12-23 13:15 | つぶやき
<< また来年~♪ 今日のworks。 >>