人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のworks。。。 窓辺のグリ~ン☆ >>

おでかけ。

今日から12月に入りました。

とかなんとか言ってる間に、お正月がやってくるんでしょうね。。。



さてさて。
先週末のお話です。

平成の大合併の嵐の中でも、最終的にはどこにも合併されることはなく今も存続し続けている
大阪唯一の村 『千早赤阪村』 までおでかけしてきました。

工房ハウスのある町の近くですから、おでかけというよりは寄り道という感じですけど・・・・・。



おでかけ。_e0013206_1272245.jpg




こちら。
la forestaラ・フォレスタ さん。









こちらで開催されていた 『木の小物たち展』 に惹かれて。


館内の撮影はしなかったので、建物だけの画像しかないのですが。。。

詳しくはこちら→ 『la foresta』 のHPでどうぞ。


素敵でしたよ~♪
中でも 『K Factory』 の小山さんの作品がすばらしかったです。

職人が作る家具って、本当に全然違うんだなぁとしみじみと感じさせられます。

ストイックな職人技と木のぬくもりのバランスが本当にすばらしかったです。
(もちろんお値段もすばらしい~!)


おでかけ。_e0013206_13254477.jpg

で、こちらの木を自分たちのお土産に買って帰りました。

たぶん「K Factory」さんのところから出た端材だと思いますが、
販売していましたので(*^_^*)

左がウォルナット、右がナラの木です。





なかなか手に入らない種類と厚さの木なので嬉しくて☆

私達ももっといいものが作れますように☆







 
by perle-rizu | 2011-12-01 12:46 | お気に入り
<< 今日のworks。。。 窓辺のグリ~ン☆ >>