人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと遊んでみました☆ IKEAでGET☆ >>

洗面台をチェンジ!


さてさて。
先日のIKEA話の続きです。


すぐ近くに『ニトリ』やら『TWO-ONESTYLE』があるというのに、
なぜわざわざIKEAまで足を伸ばしたのかといいますと・・・・・。

洗面台 が欲しかったから。


洗面台をチェンジ!_e0013206_1854291.jpg
今まで使っていた洗面台にヒビが入りましてね・・・・・(@_@)
もうずっと前から入っていたこのヒビですが、
徐々に徐々にひび割れの範囲が大きくなっていきまして・・・・・。

そろそろ・・・漏れる?
って言うくらいまで使い切ったので、新しいのを買おうか?
ということになりました。




ネットでいろいろチェックできちゃう昨今ですので、行く前にあれやこれやと調べたんですよね。

で。
IKEAで売ってる洗面台が一番理想的で(←自分たちの中では)安い! と判明しました。

水周りの商品ってね、結構お高いんですよね。
ちょっとしたものでもすぐに数万円くらいいっちゃいます。

イマドキのおしゃれな洗面ボウルかなんかで、木目調の台に真っ白いボウルが映えて・・・・・

なんていうのも想像してみたりしたんですけどね。

その台を作るのも、今はムリ!っていう心境ですので。。。(工房でいっぱいいっぱいです(ーー;))


洗面台をチェンジ!_e0013206_196312.jpg
で☆
我が家にやってきた新しい洗面台がこちら!

割とスタンダードな形の洗面台です^_^;

写真では分かりにくいですが、横に細長~いデザインです。
奥行きがあまりないので、狭い我が家にはピッタリ!なんです。


洗面台をチェンジ!_e0013206_1912442.jpg

洗面台っていっても、日本の規格ものとは違い、
『台』はついておりません。(別売りではあります)

ボウルと蛇口(洗面用混合栓)を買って
自分たちで取り付けるわけです。

こちらの混合栓 ¥4990
洗面ボウル  ¥7900

合計  ¥12890 

でございました。(安い?よね?)


洗面台をチェンジ!_e0013206_191940100.jpg


雰囲気的にはこんな感じ。

余談ですが、右上の鏡。
もともとこの家に付いていたものですが
いつかこれも自分好みに改造したい!と思っています。


でもそれよりは・・・・・





洗面台をチェンジ!_e0013206_1926984.jpg


洗面下の配管が丸見え!! っていう方が問題ありかしら???

掃除もしやすいのでできればこのままの方がいいな☆
とも思うし・・・・・・・。

下のパイプを白く塗っちゃえばそれなりに見えるかな?笑
by perle-rizu | 2011-09-17 19:00 | DIYリフォーム日記
<< ちょっと遊んでみました☆ IKEAでGET☆ >>