<< 季節の変わり目に弱い人間です。 玄関リフォーム(完結編)。 >>

これで太らないワケがない!

あらま☆
2週間以上もブログ放置状態にしてしまいました。。。毎度の事ながらスミマセン。

ちょっとお盆明けに体調を崩してしまい、ズルズルと今日に至ったワケでございます。

しかしまぁナンですねぇ。。。
朝晩はすっかり過ごしやすくなってきました。
夏休みももう残りわずか!っていう気配が日に日に濃くなっていきます。

子供の頃は、『ああ、7月20日に戻りたい!』とか『せめてお盆の頃にでも戻れたら!』
なんて、未練がましくあれこれと想いを巡らしたもんですが、今じゃ『あ~やれやれ☆』
の一言に尽きますもんね。

立場が違えば受け取り方もそれぞれ違うということで☆


さて皆さん。

e0013206_16421061.jpg


自分の家にこういうものが ドン!

と置いてあったとしたら・・・結構大変ですよね?
親としてはね? ホラ、いっぺんに食べさせてはいけないし、なんだかんだと管理が・・・ね?



e0013206_16482231.jpg

これでも元の3分の1。
だいぶ食べてなくなった後の写真ですから。

毎年この時期に夫の地元で行われる
『地蔵盆』でGET☆したものです

近所にあるお地蔵さまをひとつひとつお参りすると自治会の方からお菓子をもらえるそうで、
子供たちはお菓子を入れるための大きな袋を持参してお地蔵さんめぐりをするワケです。


ええ、ほんとに大きな袋が必要なんですよ。
スーパーの袋なんかじゃ間に合いませんヨ。
初めてその光景を見たときは驚きました^_^;

おやつには事欠かなくていいんですけど、管理と誘惑の(←私もつい食べたくなってしまう)
狭間で揺れ動いています。


e0013206_1752720.jpg
でね☆

この間、新しいオーブンレンジを買ってもらったんですよ(*^_^*)

もちろんお料理のためではありません。(もちろん?)
雑貨の『オーブン粘土』を焼くためです!


でもね。
今日がちょうど夫の誕生日でございまして。。。

e0013206_1713233.jpg

やっぱり・・・ね?

買っていただいたし、作らないわけにはいかないじゃないですか?
バースデーケーキ♪

私はお店で買ったケーキのほうが美味しいし楽だし☆
と思うんですけど、次女がねぇ。



作りたがりまして! ↑
(生クリームを塗るとか、または余ったそれを舐めるとか。そんな仕事が得意です。by次女)


っていっても、そのほとんどの労力はやはりこちらにかかって来るわけで!

ええ。頑張りましたヨ。


e0013206_23341313.jpg

え?
いえいえ!手なんぞ抜いてはおりません!

正真正銘の全力投球でございます!(何か?)

デコレーションが全てお菓子売り場で買える子供のお菓子というとことろが・・・・・
手抜きと言えなくも無い・・・?




見た目はともかく、ケーキはやっぱり味が勝負よね?

・・・・・・・って、素人が作ったケーキが美味しかろうはずもない・・・・・(ーー;)


ということで、一人一切れは絶対的に強制完食!
余ったケーキは・・・余裕がある人が処理すること!

という完璧な段取りを組みまして、イザ!ケーキに挑んだワケですが・・・・・


これが意外と!!
ええ!本当に意外と!

美味しかったりしたもんだから・・・・・

予定よりもかなり多めに、私のおなかに納まってしまった・・・ような・・・気がする。


これで太らないワケがない!!
[PR]
by perle-rizu | 2011-08-26 23:32 | つぶやき
<< 季節の変わり目に弱い人間です。 玄関リフォーム(完結編)。 >>