<< 玄関リフォーム(完結編)。 強制的節電生活。 >>

夏祭り。

近頃。
なんだかとっても忙しいというか慌しいというか、日々いっぱいいっぱいでやり過ごしている感じ。

工房ハウスを手にしてからは、リフォームに畑仕事にと+アルファの仕事も増えて結構大変!

先週末も泊りがけで作業をしてきました。
朝、4時半起きで!

年寄り並みの起床時間ではないですか?


でも山の朝は気持ちいいもんです!
ヒグラシがカナカナカナカナ と鳴いて情緒たっぷり。
ヒグラシって日暮れにしか鳴かないと思ってたんですけど、明け方にも鳴くんですね。

ちょっと寒いくらいにひんやりと澄んだ空気が美味しいです。


あ、いやいや。
今日はこのお話ではなくて。。。

朝早くからの作業でかなり疲れていたけれど、お義母さんのお誘いがあって
市内で開かれた夏祭りに行ってきました。


e0013206_1933129.jpg



お祭りの会場が我が家からも夫の実家からも
少し離れた所にあるので、
このかわいい『チンチン電車』に乗って行きました。

車生活を送っている私や次女にとってはかなり新鮮☆

久しぶりの公共交通機関です。(笑)






e0013206_198318.jpg


会場になっているこの公園には
『おさるさん』もいました。











さて、このお祭り。
『大魚夜市』といいまして、700年の伝統があるお祭りだそうで。全然知らなかったケド。

えーと、ザックリ言えば・・・漁師さんが住吉大社へ豊漁を願って奉納した際、
余った魚を売る市が立ったのがこのお祭りの原型だそうです。
なので、この日も『魚せり』が行われたのですが・・・あまりの人の多さに遠目で見るばかり。。。
まぁ、魚を買いに来たわけじゃないからイイんですけど^_^;

私のこの日収穫といえば・・・・・・・

e0013206_19225278.jpg

← この人を生で見れたことかしら?

関西ではおなじみの 『浜村淳』さん。(←一応さん付け^_^;)

この日は司会に来てらっしゃったみたい。
(いわゆる営業?)




普段はラジオで声を聞くぐらいなので、ワタクシ思わず前のほうへズリズリとにじり寄り 写真取りまくりっ!笑

お~!ラジオのしゃべりと同じ口調やん!! としばし傍聴。


その後、あちこちとウロウロしたのち、再び舞台のほうまで戻ってくると
今度は白いスーツを着た若者がTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を唄っておりました。

ん?何?ものまね大会?
と思いながら聞いてると。。。 んん?日本語がビミョ~にヘン?

白のスーツにこの髪型・・・これはもしや・・・?と思ったところで唄終了! そして・・・・トドメの一言。

『ありがとうごじゃいました!!』


あ、やっぱり?そっち系の方だったのね~^_^;

と納得して素通りしようとしたら、夫に
『浜村淳の時はグイグイ前に行って写真撮ってたのに、韓流は無視なんやな☆』 とのご指摘をいただきました。

おお~☆そいうえば^_^;
写真を撮ろうという考えも浮かばなかった。。。

だって。知らない人だもん。
いや、もしかしたらソコソコ有名な人だったりするのかもしれないけど、ワタシニハワカリマセン。

K-POPが流行してる昨今ではございますが、テレビに出てくるあちらの人たちは皆同じ顔に見えてねぇ。
区別がつかないんですよ。

顔も名前もマッタクです。ゴメンナサイ

ちなみにこれは日本人にも当てはまるんですけどね。
結局、自分と違う世代の人達は区別が付きにくいってことですね。

昔はおじさんおばさん達がみんな同じように見えたけど、今は逆に若い子たちがみんな同じように見え始めたと・・・・・。

つまりそれは・・・私が・・・・・・・・。

考えるの、やめましょう(ーー;)
[PR]
by perle-rizu | 2011-08-02 19:46 | つぶやき
<< 玄関リフォーム(完結編)。 強制的節電生活。 >>