<< 夏祭り。 イカリマークで雑貨三昧♪ >>

強制的節電生活。

そろそろ7月も終わろうとしています。

どこから仕入れてきたのか、次女による
『いや~、アツはナツいね☆』 という古典的ギャグを披露されながら
夏休みを過ごしております。。。(ーー;)


さて。
日本全国、節電節電のフレーズがここかしこで飛び交う 夏☆2011。

原発の恐ろしさ、被害の大きさを目の当たりにして、電気に頼る生活を改めようと日本中の皆が模索しています。

最初はちょっと大変かもしれないけれど、皆が少しずつ我慢することで、ひとつずつ原発から手を引いてゆく
足がかりができるといいですね。


そういう我が家でも、今年の夏から節電生活が始まりました。。。

え?どんな節電対策をしてるのかって?
・・・いや・・・そんな大したことは全然してないんですけどね・・・・・。

その・・・・・エアコンが壊れた っていうだけの話なので^_^;


使用頻度の高い 居間のエアコンなので、割と精神的ダメージが・・・・・。

子供部屋にもう一台あるので、どうしても我慢できない時は家族皆で子供部屋に大移動!
そうなると次女は大喜び♪
「トランプしよう♪」「一緒に寝よう♪」 とはしゃぎまくります。


6月末~7月中旬にかけての猛暑日が続いた時は、エアコンを付けて子供部屋で寝ましたが
6畳で家族4人はちとキツイ・・・(ーー;) 
おまけにここのエアコンは良く効くので、私にはちょっと冷えすぎる~(>_<)

ということで。

ついに・・・・・買っちゃいました☆

e0013206_21545616.jpg


じゃ~ん!

ヒラカワの 『ひんやりジェルマット』☆







e0013206_2159465.jpg



これ、とってもオススメです♪

ほどよくヒンヤリとして気持ちいい~☆

エアコンが苦手な方にも是非オススメです
(*^_^*)






台風が去った後のここ2週間はわりと涼しい日が続いていますが、この位の気温だとちょっと寒いくらい・・・

なので、タオルを敷いたりしながら調節してます。


え?エアコンの修理は?って?
そうですねぇ・・・このエアコンも10年になるので、修理にするか新しいのに買い換えるか・・・
と考え始めると、どっちもできなくなってきまして、ジェルマットに走ってしまったワケですね^_^;


再び猛暑が来ないなら、今年はこのままエアコン無しでいっちゃおうかな?とも思ったり。。。
基本、夜だけしか使わないんですよね、エアコン。
なので、ひんやりジェルマットさえあれば、乗り切れるような気がする・・・。


ん~~~ どうなんでしょう???(何が?)
[PR]
by perle-rizu | 2011-07-29 22:12 | つぶやき
<< 夏祭り。 イカリマークで雑貨三昧♪ >>