<< イカリマークで雑貨三昧♪ お泊り♪ >>

夏の惨事!!




長いこと人間をやってますと、たとえ主婦といえどもそれなりにイロイロと体験してしまうわけでして・・・・・。

ま、いい事悪いこと全部ひっくるめて、それが人生というものなのでございますね。。。

とはいえ、やはり人間 絶対に体験したくない事 ってあると思うの!

そんなお話、聞きたいデスカ!?

そうですか。では(ゴキブリの嫌いな方)心の準備をお願いいたします。
それじゃ、始めましょう。


昨日の夕方の事です。
日本を騒がせた台風も無事過ぎ去り、そろそろ洗濯物を干しても大丈夫よね?
ということで、『洗濯機を回し、洗濯の終わった洗濯ものをカゴに取り入れ、ベランダで干す』
という主婦である以上この先も延々と続くであろうこの一連の作業を黙々とこなしておりました。

この日はバスタオルやフェイスタオルなど、タオル類をまとめて洗ったのですが、半分ほど干したところで
カゴの中のバスタオルの上に、小さくて黒く長細い(ゴッキーの足らしき)ものを1本発見してしまいました。

一瞬にして止まる思考。。。
凍りつく手。。。
見たくも無いのに逸らす事もできない目。。。

ヒィぃぃぃぃぃ~~!!

とは思ったものの、ここではまだ少し冷静☆
もうすぐ夫が帰ってくる。そうしたらこの忌まわしい部品(足)を取ってもらおう と。

で、すぐさま洗濯干しを中断しました。


夕飯の支度をしていると夫が帰宅したので、その件を話し、部品を取り除いてもらいました。
そして念のために、残りの洗濯物を広げてほかにも部品がないか確認してくれるよう頼んだのです。


この時の私は、まだ事を楽観的に受け止めてしまっていたようです。

というのも、2日ほど前にゴッキーが出現したので夫が退治してくれたんです。
タオルについていた足はその時のブツから外れたもので、それが何かに紛れてタオルについたのかもしれないなと・・・・・
本気でそう思ってました。


そう思いながら、ひとつひとつタオルを広げて確認してくれている夫の前で、私も事の成り行きを見守っていました。

そして3枚目のバスタオルを広げた途端、  パサッ と黒いものが落ちたのです。


本体でした。。。

ま、まさかの本体。。。(ToT)

油断していた私は・・・・・ 大絶叫!!


いろんなことがグルグルと頭の中を駆け巡ります。

このタオルたちはヤツと一緒に1時間近くも洗濯機の中でグルグル回ってたのか!
洗濯機からカゴに入れる時、もしかしたら私はヤツに触れてしまったのかもしれない!
半分干してしまったタオルには、ヤツのエキスが付いてたのか!

そんなことを考えている間中、私は絶叫し続けていたそうです。

夫の話によると、『俺の顔見ながら2分くらい叫びつづけてた(ーー;)』
そうで。。。   ご近所の皆さん、すみませんでした。警察に通報されなくて良かったよ(;_:)


人間、想定外の惨事が起きると脳が事実を受け止め切れないんですね。
正直、気絶しそうになりました。それに吐き気も・・・・・
ゴッキーが死ぬほど嫌い!という方にはわかっていただけると思います。この気持ち。

しかも今回は、まさか本体が洗い立ての洗濯物に死骸として紛れているとは思いもよらなかったのでショックも二乗三乗。

しばらくの間は動けませんでした。。。。。



その後イロイロと考えてみると、ヤツは洗濯機の中に潜んでいたのか死んでいたのか、とにかく洗濯機の中にいたのだという結論に辿りつきました。

洗濯物を洗濯機に入れる時って、汚れモノ入れからひとつひとつ出して入れていきますよね?
もし洗濯物自体にヤツが付いていたら、まず逃げるだろうし第一気づかないわけは無いし。。。

そして我が家の洗濯機は縦型のドラム式。
これって中は結構見えにくいんですよ。もし、洗濯物を洗濯機に入れる段階で中にヤツがいたとしても
気づかない可能性もなくはない・・・。

そういえば洗濯したあとって、湿気がこもらないように少し洗濯機のドアを開けてるんですよね、私。
カビが発生するのもいやだなと思って。。。

時間が経ったら閉めるようにしているつもりだったんですけど、もしかしたらうっかり閉め忘れていた時に
入ってしまったのかもしれません。。。



とにかく、カビが発生しようとどうなろうと、洗濯機のフタは開けるべからず!!

でございますよ、奥さん!!


もうトラウマになりそう(;_:)
しばらく洗濯したくないです。。。。。
[PR]
by perle-rizu | 2011-07-22 22:45 | つぶやき
<< イカリマークで雑貨三昧♪ お泊り♪ >>