<< お泊り♪ 2×4テーブル☆ >>

夏の味。

ここ近畿でも梅雨が明けたとか・・・・・。

いよいよ本格的な夏の始まりです。
ここしばらく涼しい日が続いていたので、また暑さに慣れるまでが大変かと(ーー;)



さて もう先月のお話になってしまうんですが。

e0013206_18153564.jpg


今年も『梅シロップ』
を作ってみました。










去年初めて、見よう見まね(←ネットで)で作ってみた梅シロップ。

夏の暑い日、麦茶ばかりじゃ飽きてしまうので、ちょっと味のある飲み物が欲しい時ってありますよね。

そんな時にいいんじゃないかと思って作ってみたら、長女に大好評♪
次女は「・・・・・マズイ・・・・(ーー;)・・・」 と言うんですけど^_^;

「今年も梅シロップ作って♪」と早くから長女に言われてたので
今年も梅と氷砂糖を買い込んで仕込みました。


でもねぇ・・・・・
まだ熟成(?)してないと思うのに、もう飲み始めてる長女(ーー;)

毎日学校帰りに友達と自分の分の梅ジュースを作っては、飲みながら玄関先でしゃべってます。

喜んでくれるのはとってもうれしいんだけど・・・・・・・・・

本当の飲み頃になるころには、無くなってそうな予感  
[PR]
by perle-rizu | 2011-07-08 19:09 | つぶやき
<< お泊り♪ 2×4テーブル☆ >>