<< 玄関アプローチ☆(その後) ご無沙汰しておりました^_^; >>

晴れ女VS雨女。

本日は、我が家の娘2人共が 遠足 でございます。

長女は中学生。次女は小学生。
偶然遠足の日が重なったわけですが・・・。

長女の行き先は『キッザニア甲子園』

まぁ~ 贅沢でございますわね^_^;
遠足って歩いていくものをそう呼ぶのだと思っていましたけど、イマドキは違うんですね。。。
遠いところまでバスでお行きになるんですよ。

まぁこれは、関西に住んでいるからこそのメリットかもしれません。
(私の田舎から甲子園まで行くとなったら、修学旅行になっちゃいますもんね^_^;)

きっと今頃、思う存分楽しんでいることと思います(*^_^*)
(羨ましい・・・)
いろいろと学んで楽しんで来てくださいな☆


片や次女はといいますと・・・・・隣の市にある大きな公園まで、これまたバスでの遠足でございます。
雨が降ったら『海遊館』に変更の予定でしたが、この調子なら公園での遠足になったと思います。

実をいいますと、次女は雨女
今まで、お天気が絡む行事ごとの半分は雨に流されてきました。
(事実、今年の運動会も雨で順延しましたし。。。)

そして長女は晴れ女
たとえ天気予報で傘マークがついていようとも、必ず晴れます晴らします!


なのでね。。。。。
今日のお天気はどうなるのかしら~~~?
と、ちょっと楽しみにしてたんですよね(*^_^*)

晴れ女と雨女、どっちの力が強いんだろう???と。

天気予報もこれまたビミョ~で。。。
晴れ時々曇り。午後からは所によりにわか雨。ってよ~できた話やないかい!

でも今日はこのままお天気が持ちそうなので、長女の勝ちかな?


さてさて。
子供たちが帰ってくるまで、もうひと頑張りしてきます。
[PR]
by perle-rizu | 2011-06-09 13:57 | つぶやき
<< 玄関アプローチ☆(その後) ご無沙汰しておりました^_^; >>