<< 玄関アプローチ☆ ペアカップ♪ >>

収穫の春♪

ここ最近は5月らしい爽やかな陽気が続いています。

一時の異常な厚さも収まり、過ごしやすい気候になりました。


冬から春先にかけて蒔いてきた野菜の種たちも、すくすくグングンと大きくなって
中には収穫を迎えたものもチラホラとでてきましたよ♪


あの←さむ~いさむ~い冬の日に蒔いた大根の種。(工房ハウスにて)

あれから3ヶ月半の時が流れ、見事に収穫の時期を迎えました!
(肝心の収穫した大根の写真を撮るの忘れてました^_^;)

代わりに・・・・・こちらをどうぞ☆

e0013206_21383495.jpg

昨日のお夕飯☆

ふろふき大根ONまったり鶏そぼろ

収穫して数時間後に調理したからなのか、はたまた手塩にかけて育てたからか・・・・・
想像以上に美味しくて、嬉しゅうございました~!




今回は試しに1本だけ抜いてみたんですけど、来週は全部収穫しちゃいます!
写真撮るの忘れないようにしなくっちゃ!

初めての野菜作りで、テキストを片手に見よう見まねでやってきましたが
一応成功!ということになりそうです♪良かった良かった♪


さて。

こちらは自宅のベランダ菜園。

4月の半ばでは、まだこんな←だった野菜たちも。。。

e0013206_21531111.jpg

美しい若草色に彩られてきましたよ。

左が水菜とレタスのベビーリーフ
奥がインゲン豆
右の端っこにあるのがニンジン


e0013206_21571845.jpg





わっさ~~~~~☆

と勢いよく伸びています。
ベビーリーフなので、今が食べごろ♪
お弁当やサラダなどで、ちょっと緑が欲しい時に便利です。


e0013206_221669.jpg





ニンジンも少しずつ大きくなってきました。

繊細なギザギザの葉っぱがカワイイです。








まだまだ種の蒔きどき時期です。
次は何を植えようかなァ~~~?
[PR]
by perle-rizu | 2011-05-16 21:57 | つぶやき
<< 玄関アプローチ☆ ペアカップ♪ >>