<< 今日のworks。。。 名もなき花。 >>

サボさん。

ある曲のメロディが 頭から離れない。
ふと気が付くと、心の中で歌ってしまってる・・・・・という経験、皆様にもあると思います。


今朝からの私がまさにそれでして。

それがまた、曲が曲だけに声に出して歌うのもハバカラレルのですが。



・・・・・・・知りたいですか?今の私の頭の中身を?・・・・・そうですか・・・。

では、いきますよ。

こちらです →  http://www.youtube.com/watch?v=QOIQM0hDbgM


朝のNHK教育でやってる子供番組の一部なんですけど、『サボさんまいったな』って曲なんですね。
(検索して初めて知った・・・)

初めて聞いたのは1ヶ月くらい前がったかな?
子供たちの朝支度の時にやってるので、バタバタしながらチラッと耳に入った時、

ツボにハマった(ーー;) 


なんていうんでしょう?懐かしいなぁ~!みたいな・・・?
小さい頃に耳にしたことのあるような曲調で、ついつい聞き入ってしまいました。

昭和のムード歌謡みたい。(ムード歌謡もよく知りませんけど^_^;)

今どきの小難しい流行の歌と違って、次の音程まで何となく想像できてしまうのがいい!笑
そういうところは演歌と似てるんでしょうかね?
今の忙しい歌とは違うゆったりとしたテンポに懐かしさを感じるのは、やはり昭和生まれだからかしら?

平成生まれの長女はコレを見て、ゲッラゲラ笑ってました。
『イタイ!サボさん、イタイ!』と言いながら。笑  また違う視点でツボにハマってるようです。



で。今朝もテレビでこれをやってたわけですよ。

メ、メロディが頭から離れん・・・!(泣)
と思いつつ、午前中の仕事を終わらせました。


午後は、どうなるでしょうね?
いつまで引き摺るんでしょう?(泣)
[PR]
by perle-rizu | 2011-04-26 12:27 | つぶやき
<< 今日のworks。。。 名もなき花。 >>