<< ゴホン!といえば・・・? 近況報告です。 >>

にょきにょき♪


気が付けばすっかり春。
今年は日本中が『お花見』気分になれないけれど、それでもやっぱり春が来て桜が咲いて。。。

自然は淡々と自分の使命をまっとうしてゆくものなんだと、改めて気づかされたりして。



我が家、我が工房でも・・・・・・・

e0013206_22275485.jpg


大根たちがグングン大きくなっています。
(写真は2週間ほど前のもの。
 今はもっと大きくなってマス。)



e0013206_22294089.jpg








根の部分もふっくらとしてきました。







そして・・・工房ハウスの裏の畑でも・・・・・

e0013206_22331584.jpg



こちらは『じゃがいも』の芽がにょきにょき♪








e0013206_22382476.jpg


ニンジンの芽もにょきにょき♪
(工房ハウスの畑にも新たに種を蒔きました。)








それからそれから・・・・・・・

e0013206_22464258.jpg


この間、蒔いておいた『水菜』と『レタス』のベビーリーフ用のミニ菜園(っていうか箱!?)からも・・・・・





e0013206_2252431.jpg





こ~んなちっちゃな芽がポコポコ出てきました♪







つい数日前まで、全然芽の出る気配すらなかった野菜たちなのに、
桜の開花とともに一斉に芽を出し始めました。

やっぱり自然の力ってすごいです。
人間も自然に添った生き方を改めて見直す時期に来ているのかもしれませんね。
[PR]
by perle-rizu | 2011-04-12 22:41 | つぶやき
<< ゴホン!といえば・・・? 近況報告です。 >>