<< 近況報告です。 時は流れ、季節は巡る。。。 >>

春仕事。

今日は春らしく、ぽかぽかのいいお天気。
やっと春を肌で感じられるようになりました。

『春になったらあれをやって~、これをやって~・・・』と
脳内シュミレーションしていたことがた~くさんありました。


で、本日。
そのうちのひとつを実行に移す、と。


e0013206_2185516.jpg


暇を持て余している次女と一緒に。

種まき種まき♪

インゲンの種を蒔いているところ。

おいしいお豆ができますように☆




ほかにも水菜とベビーレタスの種も蒔きました。

にょきにょき大きくなってくれるといいな♪


e0013206_21243114.jpg
こちらは2ヶ月前に植えたニンジン。
春植えが待ちきれなくて、トンネル栽培方式で(プランターなんだけれども!)
種まきしてみたんです。

・・・・・でも。今年の冬は寒かった。。。

待てど暮らせど芽は出ず。
やっぱり無理かなぁ・・・と諦めた頃にポツリポツリと小さな芽が出始めて♪



緑色の小さな芽が見えた時は嬉しかったですね~(*^_^*)

全部で6本の芽が出ました。(種は20粒蒔いたんですけどね。)

最近はニンジン特有の繊細なギザギザの本葉が出始めました。

もしかしたら 食べられるほど立派なニンジンはできないかもしれないけれど、
こうやって少しずつ成長する姿を見せてくれるだけでも結構嬉しいもんです。


次は何を蒔こうかな?
[PR]
by perle-rizu | 2011-04-02 21:36 | つぶやき
<< 近況報告です。 時は流れ、季節は巡る。。。 >>