<< ちくちくちくちく。。。 携帯に自分の立ち位置を教えられる。 >>

役年。。。

年が明け、2011年を無事に迎えることができました。
厄年も無事にやり過ごし、良かった良かった☆と思っていましたのに・・・


10日ほど前。

中学に通う長女を通して、出頭命令がございました。

「お忙しいところ大変恐縮ですが、下記日時に次年度の地区委員選出を行いますので、どうかご出席くださいますようお願い申し上げます。なお欠席の場合は代理人による抽選となりますのでご容赦ください。」

今年もこの村から2人の生贄役員を選ぶ時期がやってきたようです。


とはいえ、私。
この村の内情はほとんどわかりません。
どれだけの中学生をもつ家庭があるのかも全然わからないので・・・・・

こわごわ・・・次女を従えて(!)ホントこわごわ・・・行って参りました。


e0013206_20231093.jpg


画像と本文は一切関係ございません。








結果。
6人の方が出頭出席されていました。
で、欠席の方が5名。

つまり、およそ6分の一の確率でございます。

前年度の役員さん曰く、
「良かったね~☆今年は人数が多いから当たる確立が低くて☆」
なんですって!!!

そ、そうなの? 11人でも多い方なの?
でも、良かった。
少しでも確率が低い方がね。いいもんね?

そして・・・・・・・
シンプル且つ、公平無私な永遠の選出方法。
出席者も欠席者もマッタク関係なく、粛々と・・・


e0013206_20351913.jpg


アミダくじが行われる。

*画像と本文は何の関係もございません。







見事!  当選~~~!(ToT)


なんていうんでしょう?
情けなくなりましたよ。ショックですよ。

役員になっちゃったってこともさることながら、6分の1の確率を引き当ててしまう自分に。
涙が出そうになりました(ToT)

厄年は終わったんではなかったか!?
もしやこれは・・・『残り厄』?(そんなもんあるんですか?)

今年が本当の「役年」になりました(ToT)
こんな私ですが・・・


e0013206_20515644.jpg











前年度役員さんが、
「今年やっとけば、もう下の子が中学生になっても役回ってこないからね。
早く当たってスッキリできたやん☆」
と慰めて(?)くださったけれど・・・。


きっと次女が中学生になる頃には、もっと人数が減って総当りになる確率が・・・・・



濃厚!!!
[PR]
by perle-rizu | 2011-01-15 19:37 | つぶやき
<< ちくちくちくちく。。。 携帯に自分の立ち位置を教えられる。 >>