<< 役年。。。 お土産話。 >>

携帯に自分の立ち位置を教えられる。

去年の暮。

携帯会社からかなり大きめのお知らせハガキが舞い込みました。

曰く、

『お客様が現在ご利用中の携帯電話は、2012年7月までに
ご利用いただけなくなります。
その後のご利用お手続きに関するご案内を云々・・・・・』


つまり、
「あと1年半でその携帯は使えなくなるんで、そうなる前に新しい機種と交換してね♪」

というお知らせでございました。


テレビの地デジ化が済んだとおもったら、今度は携帯か・・・・・(ーー;)
便利なものって、とってもメンドクサイわ。。。

と思いつつ年を越し。。。


昨日。
携帯屋さんに行って参りました。

といっても、携帯の機能に求めるものが何もない私。

貯めたポイントだけで0円交換が出来る機種を選び、
聞いてても話の3分の2ほどしか理解できないお姉さんの流れるような説明を聞き流し
無事に機種変更完了♪

これで当分大丈夫ね~☆

とホッと胸を撫で下ろしたんですが・・・・・・・。



私の選んだ携帯に、

『お年寄り仕様』疑惑が浮上!


e0013206_14161424.jpg

パッと見たときにね。

時計の文字がデカイな☆

とは思ったんですよ。

でも特に気にも留めなかったんですけども。



e0013206_14183077.jpg

中の文字も
やっぱりデカイ!

で。

入ってる着メロも
とっても
おばさまチック・・・・・




e0013206_14221831.jpg
で、これですよ。。。

短縮ダイヤルが3つも付いてて。

「私の電話番号」まで一発表示してくださる。。。

おまけに音声での
「読み上げ機能」まで付いてマス。


こ、これはやはり『お年寄りに優しいケータイ』なんじゃないでしょうか?(ToT)

そもそもなぜこれを選んだかというと。

e0013206_14462673.jpg



ボタンが押しやすかったから(ーー;)









その視点が一番先にくる時点で、もうこの道すじは出来上がってたのかもしれない(ーー;)




やっちゃった!
新年早々やってしまいましたね、私。

と、ほんの少々凹みまして・・・・・。


長女に 「ね?ね?この携帯っておばちゃんっぽい?デザインとかどう思う?」   
 (↑ ボタンで携帯を選んだ人間とは思えない質問。。。)

とか聞いてみる。

「ん~。(←ちょっと考え中)まぁ。別にいいんじゃない?」
といいながら携帯をいじくってる長女が発した次の一言に、敏感に反応してしまった私。

長女: 「これ『健康歩数計』の機能がついてるで☆」

私: 「え?ほんと?見せて!それ使いたい!」

横で聞いていた夫にすかさず

夫: 「(お年寄り仕様でも)ピッタリやないかい!」

とつっ込まれてしまいました。



ええ・・・・・・・ホントにそう。。。

デザインがどうの、文字の大きさがどうの、着メロがどうのって言ったてね・・・・・
私のニーズは「お年寄りおばちゃん仕様」にピッタリなんですってよ!


結構深刻に、自分の選択ミスを悔いていた私でしたけど、夫の一言で大笑い!

もうこれで十分だ!と思いました。(*^_^*)












[PR]
by perle-rizu | 2011-01-11 14:29 | つぶやき
<< 役年。。。 お土産話。 >>