人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆様、良いお年を。。。 年末にハマった! >>

薪ストーブ♪

いや~ 今年の冬は本当に寒いですね。
年内に雪が降るなんて、この辺ではわりと珍しいんじゃないでしょうか?

クリスマスの日にもチラリホラリと雪が舞っていました。
これも・・・一応ホワイトクリスマスの内に入るのかしらね?^_^;

なんて・・・・・どうでもいい事を考えていたら・・・・・

次の日は本当の雪景色に遭遇!!!


薪ストーブ♪_e0013206_22282317.jpg


大きなふんわりとした雪が次々と落ちてきて・・・










薪ストーブ♪_e0013206_22291670.jpg


あっという間に雪化粧。。。







はい。
ここは『工房ハウス』です。

山の上にあるので寒いんです。下では雨が降っていましたが、ここでは雪に変身!
綺麗でした☆

で。


薪ストーブ♪_e0013206_22345496.jpg

こんな寒い日には暖を取らなくちゃ!!

ということで、『薪ストーブ』登場!!

田舎暮らしの醍醐味ですね!

ワクワクしますね!





薪ストーブ♪_e0013206_22394361.jpg

薪ストーブといってもピンキリです。

お高いものはお高いけれど、
お安いものはそれなりにお安い。。。

こちらはもちろん後者。
(とりあえず取っ掛かりということで・・・^_^;)

「時計型薪ストーブ」というそうです。
上から見ると時計の形? ↓




薪ストーブ♪_e0013206_22441675.jpg

で・・・・・
お昼ごはんのおかずを焼いてみる。
すでに焼けてある「焼き鳥」なのだけど・・・・・

熱々で香ばしくっておいしい!


ついでに・・・・・

薪ストーブ♪_e0013206_22513714.jpg

こんなものも焼いてみる☆

おいし~~い♪♪♪

アルミで巻いて火の中に放り込んでおいただけなのに・・・




薪ストーブ♪_e0013206_22555521.jpg

ホフホフしながら食べる次女。

「次はもっとお芋いっぱい買っとこうな♪」


はい。スミマセン。
この日はお試しということでさつまいも1本しか持って来なかったんです。

1本を4人で分け分けしました ^_^;



初めての「薪ストーブ」デビュ~ゥは成功に終わりました。

次なる問題はどうやって家の中で使えるようにするか?ですね。

いろいろと調べながら少しずつ快適な工房ライフにしていきたいと思っています。







by perle-rizu | 2010-12-27 22:37 | 工房日記
<< 皆様、良いお年を。。。 年末にハマった! >>