人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教育の行方。 ご案内いたします☆ >>

年の終わりはバタバタと。

ここ最近はまじめにブログ更新できてたのに。。。
年の瀬の忙しさに追われて、一週間もスッ飛ばしてしまいました。

今日はいつもお世話になっているPetite Fleur 様と、今年最後の顔合わせでした☆

昨日、大阪の南港でイベントがあったんですよ。(事後報告ですけど・・・^_^;)
それにPetite Fleur 様が参加されていまして・・・
いつものように*ぺるる*の作品も一緒に出品していただきました。
(いつもいつもお世話になりっぱなしで本当にすみません!)

そして本日、その清算と残った作品の受け渡しのためにお会いしました。

Petite Fleur 様。
いつもとても細やかな感想やアドバイスをくださいます☆
どういうお客様がどの作品を手に取ってくださっていたとか、こんな商品が欲しい!
というお客様の要望など、売り場にいるからこそわかるその反応を
いろいろと教えて頂けるのです。

作るのは大好きだけど、売るのは今ひとつ下手な私。
人見知りもするので、必然的に販売方法は委託かネットになってしまう残念な私に代わり、
こんなふうにいろいろと聞かせてもらえるのは本当に有難いことです(;_:)

一方で、私の特性もよ~~~っくわかっていらっしゃって、

「この作家さんは同じものは作りませんよ!
ほとんどが一点モノです!」


と言って売ってくださるそうです。
ええ。ほんとにそう。。。
(ネット委託販売のStyle様に出品しているもの以外は、ほぼ1点モノです。)

作りたいものがたくさんあるし、作っている途中でも次々にいろんなパターンが浮かんでくるので
同じものができませんねぇ。笑

製作効率でいえば、同じものをたくさん作るほうが断然いいのはわかってるんですけど・・・・・

頭に浮かんだものを作りたい人間なので仕方ありません。ごめんなさい。。。

そこらへんもわかってくださってるPetite Fleur 様。

「お好きなものをお好きなように
どんどん作ってください☆」

とのお言葉をいつも頂きます。
本当に有難いです。

そんなPetite Fleur 様とのお付き合いも丸3年が経ちました。。。

いつもお世話になりっぱなしで心苦しいですが・・・

来年もお世話になります!!どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



さて・・・・・・・
今日はその後もいろいろと忙しく。。。

ご注文いただいておりました作品を仕上げて、発送完了いたしました。

これで今年の雑貨作りは終了です。
残りの日々は、我が家の掃除と工房ハウスの掃除&リフォ~ムに捧げるつもりでます。


で・・・・・・・
夕方からは恐怖の長女の個人懇談~~!がありました。


でも今日はとっても疲れたので、その模様は明日のブログにつづります。。。
by perle-rizu | 2010-12-20 22:29 | つぶやき
<< 教育の行方。 ご案内いたします☆ >>