<< 販売いたします。。 クリスマス雑貨その3。 >>

やってしまいました。。。

外はビュービューと寒そうな音を立てながら、風が吹き荒れております。
これからどんどん冬に向けて寒さが厳しくなってきますね。

こんな時は、家の中でできる仕事を持っていて良かったな♪と思います。

同時に、寒風の中仕事や学校に出かけてゆく家族たちに尊敬のまなざしを
送る季節でもあります。

こんな日には何か暖かい夕食を作って家族の帰りを待っていましょう☆
と、ガラにもなく思ってしまいます。

余裕のある午前中は。。。


午後になって子供たちが帰ってくると、家の空気が一変!!
宿題だの子供部屋の片付けだの、子供たちとバタバタワーワーやってると、
あっという間に夕方になっちゃうんですよねぇ。

で、結局夕食のメニューは
『ゆっくり煮込んだあったかシチュー』から『ごはんとお味噌汁とぱぱっとおかず
に大変身!!

・・・・・これが我が家のパターンです・・・・・。




**********************************

さて、先日のこと。(前置き長っ!!)


学校から帰ってきた長女が言うには、、、

「お母さん!お弁当のお箸!次女のお箸が入ってた!」

大変ご立腹


あら☆ ごめんなさい☆
でもちゃんと洗ってあるんだし、別に次女のお箸で食べたっていいやん。

と言うと、
「私のお箸と次女のお箸が一本ずつ入ってたの!」

と長女は激怒した!


長女と次女とは6歳違います。
長女は大人用のお箸ですが、次女のはまだ子供用。
色味も違えば長さも違う。
黒っぽい下地に花柄和風の長女のお箸と、羊ちゃんが飛び跳ねている次女のお箸。


そんなオカシナお箸でお弁当を食べている姿を想像したら・・・・・私・・・・・

思いっきり笑ってしまいました!(←反省の色なし!)

で、

「盛り上がったやろ!?」 と聞いてしまいました。(←マッタク!反省の色なし!)

「そりゃ、盛り上がったけどさぁ・・・」

「それでちゃんと食べれた?」
「うん・・・『ムカついてもう食べへん!』って言うてたら、友達が自分のお箸と交換してくれてん。」
(ありがとうございます。心優しいお友達!)
「そうかぁ、良かったなぁ☆その友達なんか言ってた?」

「こんな間違いって・・・・・
   するんやな・・・・・(ーー;)」



・・・ってあきれてたらしいです。。。


え?
み、皆のお母さんはこんな失敗しないのかしら!?
一年中、毎朝お弁当を作ってたら、お箸を1本間違えることくらい・・・・・ないですか?

・・・・・そうですか・・・・・(ToT)


私・・・旦那様の2段弁当の下の段にご飯を詰め忘れておかずだけ持たせてしまったこともありますよ。。。


え?問題外?




[PR]
by perle-rizu | 2010-12-09 09:36 | つぶやき
<< 販売いたします。。 クリスマス雑貨その3。 >>