<< 冬の匂い。。。 癒されました。 >>

バタバタの週末。

なんですか、専業主婦っていうのをやってますと
ちょっとした非日常な事への対応がなかなか出来づらくなるもので。。。

平日は自分のリズムで過ごせてしまう分、週末の家族リズムへの対応が
できにくくなるもんです。(え?私だけですか?そうですか・・・)

で、この週末はいろいろとバタバタとしておりました。



まず、三十数回目の誕生日を迎えた私。

朝、子供たちに「今日はお母さんの誕生日よ!」と言ったところ、

「へぇ~、いくつになったん?36?7?」

ちがうでしょ?そうじゃないでしょ?お誕生日おめでとう!!でしょ!?
(歳なんてどうでもいいのよ!)

どうやら育て方を間違えてしまった模様。。。(ーー;)
ちなみに、これは次女の反応。

長女に至っては「あ、そう?なんか欲しいもんあったら言うて。100円くらいでな☆」

いえ(ーー;) 別に何もいりません。もう何も言いません。


そんな私を哀れに思ってか、旦那様が服を買ってくださるというので、
何年ぶりかにジーンズショップに行って来ました。(ジーパンが欲しかったので)

ジーパンっていっても、種類も数もブランドもいろいろありすぎてヨクワカリマセン。
どうしましょ?と思いながら旦那さんにセレクトしていただいたジーパンを3本持って
試着室へ。

この3本のジーパン。
お値段は3990円のお買い得品から7000円くらいまでの3コース。
何のこだわりも持たない私は一番安いのでいいや!と思ってたんですよ。

でもね・・・・・

穿いてみると違うんですよ!
着心地というか肌触りというか、布の体へのなじみ方みたいなものが。

で・・・・・

e0013206_10514576.jpg

やっぱり MADE IN JAPAN 
ですな。

ということで3コースの中で一番お高めのものを買って頂きました♪

ありがとうございました(*^_^*)



それにしても、服飾関係でMADE IN JAPANを見るの、本当に久しぶりです。
もう日本製の服は一般には手に入らないんじゃないかと思うくらい、すべてがチャイナ(ーー;)

でも、やっぱり『いいものはいい!』

心を込めて手間をかけて作られたものは長く長く使い続けたいと思うものです。
私もそういうものを選びながら丁寧に暮らしていけたらな・・・とふと思った瞬間でした。


すごいぞ!ニッポン!!



[PR]
by perle-rizu | 2010-11-16 10:45 | つぶやき
<< 冬の匂い。。。 癒されました。 >>