<< バタバタの週末。 できたゾ~☆ >>

癒されました。



人間・・・・・何をやってもうまくいかない日ってありますよねぇ。

いわゆる『厄日』ってやつでしょうか?
私、昨日がそういう日でございました。

いろんな不具合が集まり、朝から予定してた免許の更新をキャンセル~~~!

前の日から準備して、気合も入れて、免許センターの場所も確認して。
用意周到、準備OK~~~!!
だったんですけどね、次女の具合が良くなくて。。。
途中で学校からお迎え要請が来たら、どうにもならないんですけど???
おまけに髪はハネてるし、雨は降ってるし・・・っていうことで、ヤメマシタ。。。


そんなこんなで、なんとな~く、鬱々とした気分で過ごした一日。

夕方、買い物に行ったら・・・・・

『たまねぎ一玉68円』

という衝撃的事実にしばし野菜売り場前で佇む・・・・・。
はぁ~・・・(ーー;)
でもたまねぎがなければ『カレー』は作れない。。。(←やる気のなさの象徴の献立^_^;)

でも、今さらメニューの変更は無理。 頭の切り替えがデキマセン。

で、仕方なくたまねぎをひとつだけカゴに入れる。

やれやれと思いながらも、店内を歩いていると2歳くらいの小さな女の子が
タタタっと走ってきまして、私の前でぴたりと止まり、

「あ、こんにちは♪」

と こぼれるような笑顔であいさつしてくれました!

知らない子です。全然知らない女の子なんですけど・・・・・

一瞬でハートを鷲掴みにされました!!!

なんてかわいい~~(ToT)


あ、あれかしら?
景気悪そ~な顔したおばちゃんを、見るに見かねて声をかけてくれたのかしら・・・?

とにかくそのかわいい声と笑顔にメロメロパンチ~~!

でもね、そう思ったのは私だけではなかった!
その周りにいた50代から60代のおばさま達も、「うふふふ・・・」「クスクス・・・」
という笑いと共に、一斉にトロ~ンとした表情になったもの!


すばらしい!!
これは立派な武器ですよ!
なにしろ一瞬で4,5人の人間を悩殺することができるんですから!!
(おばちゃん限定かもしれませんけど・・・^_^;)


我が家にも娘が2人おりますが、やはり自分の子では無理ですね~。
ここまでメロメロにはなれません。
これはやっぱり、『人様の子』というのがミソなのかもしれませんねぇ。


どこのお嬢ちゃんかはわかりませんが、どうもありがとう☆

おかげで元気になれました。


あなたの笑顔がいつまでも周りの人の心を包んでくれることを願います。



[PR]
by perle-rizu | 2010-11-13 15:38 | つぶやき
<< バタバタの週末。 できたゾ~☆ >>