<< ダルマさんが・・・ 着々と☆ >>

女子力。

土曜日の夕方。
『ピンポ~ン~♪』 と玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けるとそこにはSくんが!

Sくん。
以前、こちらの記事でもご紹介しました、あのSくんです。

同じ保育所で仲良しだったSくん。
小学校は別々なので、あまり会うことのできない仲だったのですが・・・



実は夏休みに、次女さんがSくんにお手紙を出したんです(*^_^*)
Sくんのお家も住所も知らないので、どうやってお手紙を渡すのか悩んだ結果。。。

『お姉ちゃん&お兄ちゃん大作戦~!』

を決行いたしました。

うちの長女とSくんのお兄ちゃん、実は同い年で同じ中学校に通ってるんですよ。
で、うちのお姉ちゃんからSくんのお兄ちゃんに手紙を渡してもらい、
それをSくんに渡してもらうという、ごくシンプルでなんの技も必要としない作戦です。
その分、確実に届きます♪笑



そして土曜日。。。
わざわざSくんがお母さんと一緒に、直接我が家にお手紙のお返事を持って
来てくれたというわけです。

「次女さ~ん!Sくんが来てくれたよ~!」と家の中に向かって声を掛け、
玄関先でSくんママとおしゃべりしていたのですが、

・・・・・・・しばらくしても次女現われず・・・・・・・

???と思って家の中に戻ってみると、鏡の前に立ち尽くしている次女発見。

「どしたん?Sくん来てくれてるよ?」と言うと、
「なんでSくん来たん?」と次女。
「Sくん来てくれたのに嬉しくないん?」と聞くと
「だって、髪の毛切ってしまったもん!こんなん見られるのイヤや!」と。。。


そうなんです。
一ヶ月ほど前に、次女にせがまれて髪の毛を切ったんです。結構思い切って。
でもその髪型、本人としてはそれほど嫌がってもなかったようなんですけど。。。

そこはほれ、別れた時のままの自分を見てもらいたいという

乙女心。
ってヤツですか?

やはり髪は女の命ですか?


鏡の前から動かない次女を説得すること約1分。(早っ!)
ようやくSくんとのご対面を果たし、お手紙も受け取り、ちょっと恥ずかしげにしながらも
嬉しそうな次女さんでした。。。


ワタクシ思うんですけれども、我が家の女子の中で一番女子力があるのは、
次女さんではなかろうか?


私と長女の女子力は・・・・・・・目クソ鼻クソ、五十歩百歩・・・・・・・(ToT)

[PR]
by perle-rizu | 2010-09-13 11:03 | つぶやき
<< ダルマさんが・・・ 着々と☆ >>