<< 着々と☆ 決戦の金曜日。 >>

逆転ホームランなるか?!

『決戦の金曜日』から3日が経ちました。。。

その後今我が家では、次の段階に進むべく大騒ぎしながら(←主に私が(ToT))
バタバタの毎日をすごしています。



あの夜。。。
「今回の物件はもう諦めるしかないかもね。これ以上お金がかかるとか、
胡散臭いような提案されたらきっぱり断らんと・・・」
・・・・・・・と密かに腹をククッて話し合いに臨んだ私達。・・・でしたが・・・


なんと!
この不動産屋のおにいさん、かなり頑張ってくださったそうで(ToT)

結論としては、購入可能になりました~~~♪


いや~~~、それにしても今回の物件は相当やっかいなシロモノだったみたいです。
買う側の私達にも、売る側の売主様にも問題が多数ありまして・・・^_^;

裏の裏から手を回し、あの手この手を使いまわして、やっとここまで漕ぎ着けたと・・・
担当のおにいさんが疲れた表情でおっしゃっておられました。。。

本当にすみません!ありがとうございます!感謝感謝でございます!


裏の手も使ったということなので、あまり細かい流れはここでは言えませんが、
(大体私達にはどの部分が『裏の手』なのかもよくわからないし・・・)
最終問題となっていた相続の件もクリアできそうです。

要約すれば相続の件も書類上だけの問題だったそうで、役所のほうがOKを出してくれれば
解決するはず!と物件のある町長さんのところに直談判に行ってくださったそうで。(すご!)

田舎の土地ではよくある話だそうですが、親の土地だと思っていたら、
まだおじいちゃんの名義のままだったとか、自分の土地にナゼだか他人の土地が一部入ってるとか、当人もフタを開けて初めて知る事実!というのも珍しくはないんだそうです。

(今回もその流れの一端で、問題が生じたとか。。。)

すごい話ですね~~~!
いろいろと勉強になります。



さて。
それでもまだまだ物件購入への道のりは遠く・・・。

「セカンドハウス」を手に入れるため、ナゼだか現在の我が家をリフォームしなければならなくなりました。(このカラクリ、わかる人にはわかると思いますが。(*^_^*))
(これが例の新しいご提案です。)


それで私がここ3日ほどバタバタしてるというわけなんですね~。
木曜日にリフォーム業者の方が来て見積りをしてくださることになったので、
あっちこっちと片付けに奔走してるんです。

やはり人様に自分の家を見られるというのはかなり恥ずかしいもんですので・・・。

さて。思いがけず持ち上がった我が家のリフォーム騒動。
この先どうなることやら・・・です。




[PR]
by perle-rizu | 2010-09-07 10:35 | つぶやき
<< 着々と☆ 決戦の金曜日。 >>