人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供の不思議。 新作です♪ >>

ガラスの扉。

毎度の事ながら、またまた間があいてしまいまして。。。
(ToT)

実は今、ちょっと今後の雑貨製作がガラリと変わりそうなくらいの
転換期を迎えています。
でもこの話はまた後日ということで・・・(*^_^*)



今日は玄関リフォームのその後のお話です。

・・・とはいえ、まだお見せできるほど完成はしてないのですが。

ガラスの扉。_e0013206_15522783.jpg













今回はガラスを使った、(私にしては)かなり大物のDIY。
以前、玄関横に作ったキャビネットの扉部分を製作しています。

で、今回のお気に入り部分はこのガラス。

チェッカーガラスといいまして、日本では製作されてない型板ガラスです。
ですので、基本は輸入ということになるようで、
いつもガラスを販売していただいているガラス屋さんでも
長い間欠品が続いていました。

で、ちょいと浮気心が出てしまいまして、ほかのガラス屋さんをググッてみました。
そしたら、まぁなんと!
品薄のチェッカーガラスを好きなサイズにカットして送ってくれるという
至れり尽くせりのサービスをしてくれるガラス屋さんを発見!!

嬉しくて早速発注したのが、このガラスでした。


ガラスの扉。_e0013206_1624465.jpg


でもそれも半年以上前のお話。
長い間、作業部屋に眠っておりました。。。(反省)


このたびやっと日の目を見ることになったこのガラス。
扉となって我が家を彩ってくれることを願います。







この間お邪魔した新築のお家にも、あらゆるところにチェッカーガラスが使われててすごく素敵でした♪→ 人気ブログランキングへ  
by perle-rizu | 2010-06-14 16:35 | DIYリフォーム日記
<< 子供の不思議。 新作です♪ >>