<< リフォーム予告☆ 奇跡は軌跡。 >>

勇気の出るブレスレッド。

今年の気候は本当にオカシイですね。
5月だというのに今朝は寒かった~(+_+)

「体だけは丈夫♪」が取り柄の長女でさえ、体調を崩しがちで。。。
今朝は「寒い寒い」といいながら学校へ行きました。

さて。
子供たちの新学年が始まって1ヶ月が経ちました。
家庭訪問も終わり、やっとホッとする時間を持てるようになったかな?
私自身、新しいリズムに慣れるのが結構大変で、
最近はご注文のあった作品を仕上げるだけで精一杯!汗



しかし!新しい環境に慣れるのに精一杯なのは私だけではなく・・・


やはり当のご本人さん達が一番大変なわけで^_^;

特に色々と頭で考えてしまう次女は、それだけ気持ちの負担も大きいようで、
今朝は「お腹痛い~・・・」と何度もトイレに行っていました。

そんな次女の心のヨリドコロとなっているのが ↓ こちら

e0013206_11524883.jpg













『勇気の出るブレスレッド』でございます。
これ、去年の夏に保育所で貰ったものです。
このブレスレッドを付けると「勇気が湧いてきて何でもできるようになる」そうです(*^_^*)

極度に緊張するタイプの次女にとって、このブレスレッドはなくてはならない
ものらしく、入学する前までは、ずぅ~っと左手に付けていました。

学校は基本的に「余計なものは持ってこない!」ということになっているので、
今ではかわいい袋に入れて(こちらの記事で紹介した作家さまに頂いた袋です♪)
ランドセルの隙間にこっそり忍ばせて行ってます。笑


それでも時々取り出してみては、
「やっぱりこれって付けて行ったらいかんのかなぁ?」
とつぶやいている次女。^_^;

学校は好き☆と言うけれど、大勢の子供たちの中にいると
それなりに疲れるんでしょうね。
まぁ、ボチボチと頑張んなさい(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます(*^_^*) → 人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-13 12:22 | つぶやき
<< リフォーム予告☆ 奇跡は軌跡。 >>