<< 勇気の出るブレスレッド。 やれやれ。。。 >>

奇跡は軌跡。

今年の春の気候の乱高下は記録的でしたが、案の定(ーー;)
私にもその余波が。。。

昨日から風邪気味です(ToT)
熱はないけど喉が痛くて・・・
ただいまハチミツ入りの紅茶で喉を潤しながらブログ書いてます。


昨日、買い物から帰る車の中で、次女がポツリとつぶやきました。

「なーなー、キセキってなんで起こるか知ってる?」

へ?キセキって奇跡のこと?
う~ん、なんだろうなぁ。この子って時々小難しい事言うのよねぇ。。。
・・・と答えに窮していると。。。

「奇跡はね、頑張るから起こるんやで。
頑張って頑張って頑張るから起こるねんで。」



おお~!!なるほど!
つまり『奇跡は軌跡』ってことね!?

そっかぁ。奇跡も元を辿れば日頃の積み重ねの結果なのよねぇ。
現在は過去の結果であり、未来は現在の結果である・・・ということか。
途中で紆余曲折があったとしても、日々の想いと行動の積み重ねがあれば
いつかはその奇跡に辿りつくのかもしれない。。。


小学一年生の素朴な答えに、妙に素直に頷いてしまった
ある晴れた春の午後でした。。。





日々学ぶことが多い今日この頃です^_^; → 人気ブログランキングへ
[PR]
by perle-rizu | 2010-05-09 20:41 | つぶやき
<< 勇気の出るブレスレッド。 やれやれ。。。 >>