<< 祝☆入学。 春。。。 >>

サプライズプレゼント☆

桜も満開に咲き誇り、いよいよ春がやってきました。
そして本日、長女の中学校の入学式でございます。(午後から)

早々とセーラー服に着替えてそわそわしながら時間を待っている長女を見てると、
なんだかこっちまでドキドキ☆
こんな時間にブログ書いてるのも、ちょっと緊張を和らげるためだったりして・・・。
長女も私もそれぞれお友達と一緒に行けるので、少し心強いんですけどね^_^;


さてしかし、もっと大変なのが次女の小学校入学です(ToT)
正直、長女の時よりも心配の種が多々ありまして。

まず、制服が合わない!

規格外に小さい次女。お姉ちゃんのおさがりの制服も給食用のエプロンも、
ぜ~んぶダブダブ(ーー;)はぁ~。
頑張って縫い上げたり縮めたりして何とか間に合わせましたが、ホントにこれでいいのか?
ってな感じで。。。

ほかにもいろいろと心配事が尽きず、私のほうがドッキドキなんですけど?
(当の本人はホケ~っとしております。)



そんなドキドキの私に3週間ほど前、とても嬉しい嬉しいサプライズプレゼントが贈られてきました♪

e0013206_124547.jpg















見て!
このかわいいかわいいプレゼント☆

なんとこれ、子供たちの学校グッズなんです♪
お弁当袋や給食袋などなど、たくさんの手作りの作品をいただきました。

贈ってくださったのは、数年前*ぺるる*のお客様として知り合った方です。
京都にお住まいの布ものの作家様で(小物からお洋服まで作っていらっしゃいます)、毎年京都アートフリーマーケットにも出展されている活躍中の作家さんです(*^_^*)

最初はそんなすごい作家さんだったなんて全然知らなかったんですけど、何度かメールのやり取りをさせていただいているうちに、すごく好きになってしまいまして(*^_^*)
お会いしたことはないけれど、とても繊細で真面目なお人柄がメールに滲みでていて、それから何度か個人的にメールをさせていただくようになりました。

そんな時に届いたのがこの入学グッズのプレゼントだったのです。
も~嬉しすぎて、その日は興奮しまくりでした☆

本当にプロの作家さんだ~☆としみじみと感じる作品ばかりで、おまけに子供たちのお弁当袋にはそれぞれの名前が入っていて。。。私のブログや委託先に載せてある写真などのわずかな情報から、子供たちの名前を割り出して(?)ネームを入れてくださいました。

本当に嬉しくて・・・(;_:)

心のこもった作品って、こんなにも人の心を感動させるものなんだと改めて気付くことができました。
私ももっともっと、腕も心も磨かなきゃ!!


*****本当にありがとうございました*****



明日は次女の入学式!早速入学グッズ使っちゃいます♪ → 人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-04-05 16:18 | つぶやき
<< 祝☆入学。 春。。。 >>